久しぶりに風邪をひいて、ひとり寂しい気持ちになった話

2019.10.30

体は丈夫な方で、ここ数年は風邪をひいてなかったのですが、久しぶりに風邪をひきました。
そして心身ともに寂しい気持ちになった時の話です。

今回のお供おやつは、最近お気に入りのブルボン「パキーラ(PAKILA」」というチョコレート菓子です♪

 

スポンサーリンク

 

風邪をひかない女

振り返ってみると、忙しくお仕事していた頃は数年に一度は風邪をひいていましたが、今ののんびり生活になってからは一度もカゼをひいていませんでした。
もともと体は強い方ですが、やはり病気になるのは睡眠不足が大きいなと実感しています。

最近はお休みの日も、断捨離で片付けしたり物を持って行ったり何かと動いたりしていたのもあって、わりと忙しくしていました。
そして、急に寒くなったのもありますね。

仕事を1日休んで2日ばかり寝ていたら良くなりました。
私のように気軽にお休みできる仕事であれば良いですが、そうでない仕事だったり、休みのない主婦の人などはじっくり休めなくて長引いてしまうこともあるかと思います。

皆さんも季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね。

病院に行かない女

私は病院があまり好きでなくて、検査以外は行かないタイプです。

小学校低学年の頃に風邪で高熱が出て病院へ行き、おしりにデカい注射を打たれて泣きたかった記憶がたぶん最後です。
インフルエンザなどの予防接種とかも、大人になってからはしたことがありません。

薬があまり好きではないので、風邪をひいても市販の薬は飲まずに1日2日寝れば治ります。
(飲まない方が早く治る気がする)

でも、今まではたまたま風邪くらいで済んでいたけど、そうでない場合もあるんですよね。

病院へ行くこと

たぶんこうゆう人も多いと思うけど、人に迷惑かけたくないとか、これくらい我慢できるだろうとか、私もそうゆうことを思いがちです。
風邪をひいても一人暮らしだといろいろ考えて、自力で治そうと思ってしまいます。

けど、ただの風邪ではない場合もあるので、いつもと違うような不安があれば病院へ行くようにしようと思うようになりました。
年齢も若くないし、様々な病気になる可能性もあるわけなのでね。

風邪で熱が出ててフラフラの時に、運転もできないから病院に行けない…
送り迎えしてくれる友達もいない…

そんな風に思っていましたが、タクシーだってあります。
どうしてもの緊急な時には、救急車だって来てもらえます。
ひとりで我慢して、いつの間にか孤独死してた。なんてことにならないように心がけようと思います。

 

病気になると寂しい気持ちになる話

普段はひとりでいたいと思っていても、病気になって体が弱ると心も弱くなり、ひとりが心細く寂しくなりますね。
秋という季節も、さらに孤独感UPです。

「大丈夫?」って一言もらうだけで良いのですが、それがないのも寂しい人生です。
両親にラインしようかと思いましたが、やめました。

やはり人間は、一人では生きて行けないのでしょうか?
私にはとても難しい課題です。

最近特に寂しい気持ちになるような気がして、これは「秋」のせいだと思うんだけどね。
美味しいもの食べて、「食欲の秋」でパワーアップしたいと思います♪

 

「まだ結婚できない男」第4話

お楽しみの「まだ結婚できない男」、昨日は第4話でした。

ジムでライバル視してる男性が、「やっくん」の疑いありで、今後の展開も楽しみです。
それにしても、その男性役がどこかで見たような人だなと思っていたら、「デビット伊東」さんでした。
この配役チョイスがおもしろいね。

桑野のお母さん役の草笛光子さん、とてもいいですね。
桑野とのやりとりがほっこりでした。

そして最近は、桑野は前作と比べるとずいぶん進化していると感じます。
13年も経っているので当然ですが、前作の方が自分の年齢にも近かったので共感するところが多かったけど、今回は思いがけないことも多く、またそれもおもしろいんだけどね。

橋の欄干ちょんちょん

昨日の橋の欄干ちょんちょんは、鼻歌歌いながらのプレゼントちょんちょんでした。
ちょっと強すぎてプレゼントが心配だったけど(笑)

この「橋の欄干ちょんちょん」のシーン、毎回変化球出してくるのでとても楽しみです。
いつか東京旅行へ行って、あの橋を探してちょんちょんしてみたい(聖地巡礼)

 

【お供おやつ】パキーラ(チョコぎっしりサンド)

最近好きなお菓子で、クランチアーモンドやパフをちりばめたチョコレートを、ウエハースでサンドしてあります。

そう!
私は「ビックリマンチョコ」が好きなのですが、あまり売ってないし、なんせポロポロ落ちて食べにくい!(シールいらないし)

そんな時に見つけた「パキーラ」は、ビックリマンチョコをスティック型に食べやすくしてくれたようなお菓子です♪

チョコのボリュームも良くて、ウエハースがサクッとして美味しいです♡
6本入りで少々物足りないけど、お値段120円くらいだからビックリマンチョコと比べても良いと思う。

ビックリマンチョコって、たまに食べたくなってスーパーとか小さい子供に混じって探すんだけど、なかなか売ってないみたい。
(見つけられないだけかな?)

これはビックリマンチョコなのか分からないけど、中身は相変わらず美味しかった。
だけども、値段が80円くらいしてここでビックリ!
昔は50円くらいだったような気がする…

ビックリマンチョコもいいけど、今後は「パキーラ」を食べようと思います♪
ネット見てたら、パキーラのホワイトも出てるみたい!
いろんなスーパーで探してみよう。

最近もう一つお気に入りのチョコレートのお菓子があるんだけど、それはまた今度紹介します。
(こんなお菓子ネタの需要あるのか分からないけど…笑)

では、また。

 

⇒ 自分語りのつぶやき日記♪

⇒ 「まだ結婚できない男」についての記事♪

 

久しぶりに風邪をひいて、ひとり寂しい気持ちになった話」への4件のフィードバック

  1. ゆう

    お体お大事になさってくださいね。
    風邪をほとんど引いたことないなんて羨ましいです!
    私は年に数回?十数回?ひいているので…。

    お菓子の需要ありますよ!
    以前ピーパリの記事を読んで以来、ピーパリの美味しさに目覚めよく買ってます笑
    美味しいお菓子情報をお願いします。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      ゆうさん、心配してくださってありがとうございます♪
      体が丈夫くらいしか取り柄がないのと、「〇〇は風邪引かない」っていうのかもしれません(笑)
      それにしてもゆうさん、そんなに風邪をひいてしまうのは大変ですね。
      寒暖差大きいので、気をつけてくださいね。

      えー!ピーパリファンになられたんですか!?
      それは嬉しいです♡
      私のただのマニアックな記事がゆうさんのおやつに・・・(泣)
      新商品はたまにしか買いませんが、また気に入ったものがあれば紹介しますね♪

      返信
  2. ソルト

    はじめまして。
    最近きなこさんのブログを見つけ、拝読させていただいております。神奈川県在住おひとりさま好きのソルト(女35)と申します。お風邪を引かれたとのこと、回復されたようですが大変でしたね。体調が芳しくない時の心細さとてもよく分かります。元気な時はとにかく一人が大好きなのに…^^;(←私の場合です笑) この度は心配でメッセージを送ってしまいましたが、これからもブログアップを楽しみにしています^_^ 引き続きお大事になさってくださいね。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      ソルトさん、はじめまして(^^)
      ブログ見てくださってありがとうございます♪

      本当に私もソルトさんと同じでひとりが好きなんですけど、病気になると人が変わったように心細くなるのはなぜでしょうね(笑)
      心配していただきメッセージまで送ってくださって、ありがとうございます。
      人と関わりたくないとか言っときながらも、こうやってブログを通じて繋がっていることを嬉しく思いました。
      体調は良くなりましたので、一番好きな季節を楽しみたいと思います。

      ソルトさんも、お体ご自愛くださいね。
      そして、ブログも不定期ですが、また立ち寄ってくださいね♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。