【ディッパーダン】渋皮栗モンブランのクレープ♪自分語りをはじめたことの話

2019.9.2

こないだのひとりスイーツは、クレープの「ディッパーダン」渋皮栗モンブランを食べました♪
そして、最近食べたクレープもいくつか紹介します。

ブログ後半のつぶやき日記は、最近自分語りをはじめたことについて書いています。

スポンサーリンク

 

秋の限定メニュー「栗の三重奏(モンブラン)」

ディッパーダンの前を通りかかった時に見かけたこの看板に、すーっと吸い寄せられました。
栗のモンブランとかさつまいもとか、スイーツで一番早く秋を感じますね。

渋皮栗モンブラン 430円(税込)

マロンクリーム、マロンホイップ、カスタードクリームと、栗の甘露煮が入っています。
マロンが濃厚で甘くて美味しい♪
ザ・甘いクレープという感じで、栗の甘さを堪能できました。

クレープは溶けるのがあまり好きではないので普段はアイスクリームよりもホイップクリームを選ぶけど、今回はマロンがわりと濃厚だったのでバニラアイスの「渋皮栗アイスモンブラン」の方が良かったかも。
まだまだ暑いけど、一足先にマロンを味わえて良かったです♪

ディッパーダンのサイト見てたら、お試し価格の100円割引のクーポンが昨日まであったけど、もう無くなってしまいました。
ディッパーダンのクレープ食べる時は、サイトチェックするとクーポン出てる時があるかも。
そして、ディッパーダンでは確か9のつく日が「クレープの日」と言って、クレープ全部が今は330円?という嬉しい日がありますよね♪

クレープって、お値打ちだし食べ歩きできるし美味しいし、1個でスイーツ欲が満たされるのでいいですよね。
特にディッパーダンは値段も安めだし、ホイップクリームもわりと美味しいのでお気に入りです(メニューも多い。タピオカもあったよ)

最近食べたクレープの画像がいくつか残っていたので、お店や値段などは分からないけど紹介します。

クレープは生クリーム系が食べたい時に食べることが多いので、ホイップクリーム&カスタードのフルーツはイチゴ系が好きです。
たまにブルーベリー系も食べますが、バナナは毎日家で食べるのであまり食べない。
昔の人なので、プリンのクレープは永遠の憧れです(笑)

たくさん種類があるのでいろいろ食べてみたいし、食事系クレープにも行きたいんだけど、どうしても同じような甘いクレープを選んでしまいます。
もっと冒険しなきゃダメだな。
そして、価格が高めのクレープ屋さんは、生地がもちもち厚めでクリームも美味しいですね♪

 

 

自分語りをはじめたことについて

 

このブログは主に食べ歩きした時のことを書いているブログですが、最近は食事以外の自分のことも書くようになりました。
それは何かきっかけがあったわけでもないのですが、「なんとなく書いてみたくなった」というだけです。

私は目立つのが苦手で、できれば空気や石ころのように、誰かの記憶に残らないでひっそりと生きていたいと思っています。
でもこうやってブログを書いてネットに公開しているということは、誰かに見てもらいたい気持ちはあるんでしょうね。
なんか、矛盾してますけど。

ひっそりしていたいけど、どこかで自分が生きているという存在意義(?)を感じたいと思っているのかもしれません。

 

好きなことを書くことにしました

以前は、ブログを書くからにはたくさんの人に見てもらいたいと思って、混んでる新しいお店に行ったり新商品をすぐに食べたりしていたのですが、それがしんどくなりました。

いつからか、見てくれる人は少なくてもいいから、自分の食べたいと思うものを食べに行って好きなことを書いて更新も無理しないようにしたら、気が楽になり、前よりブログを書くのが楽しくなりました。(ゆるゆるライフ)

それでも、ブログを見にきてくださる方がいて、共感してくれる人がいて、コメントまで書いてくれる。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

自分語りについて

私は文章を書くのも下手くそだし特にテーマもないので、その時思ったことを書きたいと思います。
ウザイ自分語りにならないようにしたいと思っていますが、そもそも語れるほど人生経験豊富ではありませんでした(笑)

ブログで食べ物の画像だけ見てくださるのも嬉しいですし、自分語りに共感してくださるのはもっと嬉しいです。
アラフォーの孤独な女を見て、「きなこより私は幸せだな」と安心してもらったり、「私はこんな風になりたくない」と反面教師にして何かを頑張ってもらえたりしたら最高です。

何かしら少しでも感じてもらえたら、それだけで幸せです。

 

ゆるく続けること

私はわりと飽き性なところがあって、なかなか続かないのが短所の一つですが、このブログはおかげ様で4年と9ヶ月目になりました。
正直、こんなに続くとは思っていませんでした。
型にはまらず、変化しながらでも、ゆるく続けることが大切ですね。

私は頭カチカチ女で、いつも自分がしんどくなってしまうので、最近は何でもゆるゆるを意識しています。
だから、続けることができていると思います。

気まぐれで今後も変わっていくかもしれませんが、お時間あるときにでも覗いていただけると嬉しいです。
このブログはひとりでも見てくださる方がいれば、続けていきたいと思います。

目標としては、「10年」続けてみたいですね。
あと約5年。そう思うと長い。
でも、あっと言う間かな。
小さな目標ができました。
5年後は何してるんでしょうね。

更新は不定期で申し訳ありませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

⇒ スイーツその他食べる記事

 

Dipper Dan(ディッパーダン)クレープ

ディッパーダン

 

【ディッパーダン】渋皮栗モンブランのクレープ♪自分語りをはじめたことの話」への16件のフィードバック

  1. そらこ

    きなこさんこんにちは。
    実は数年前youtubeでクリスマスかまくらホール食いからこちらのブログずっと見ています。
    私もアラフォーおひとりさま、このまま独身、食べることが趣味、やすみは引きこもり、そして貯金無しです(笑)
    今年もクリスマスケーキ予約がはじまりましたね!
    恒例セブンのかまくら、そして今年はファミマのプリンケーキも気になります(笑)

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      そらこさん、こんにちは♪
      ずいぶん前からブログを見てくださってありがとうございます(^^)
      「かまくらホール食い」懐かしいです~(笑)
      YouTubeは年齢の若い方が多い印象だったので、同年代でしかも同じおひとりさまで嬉しいです。

      ケーキの予約、もうはじまったんですね。
      今年はファミマにしようかなと思っていたので、プリンケーキもチェックしてみます♪

      返信
  2. いつもはらぺこ

    きなこさん、こんばんは。いつもはらぺこです。
    きなこさんがブログを続けている陰でそんなご苦労をされていたなんて驚きでした。
    どの記事もおいしそうで楽しそうで、きなこさんがワクワクしながらおいしいものを食べて幸せな気持ちになっているのが伝わってきましたから。
    でもこれからはマイペースでゆるゆるなブログを楽しんでください。
    毎週末きなこさんのブログを読むのを楽しみにしています。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      いつもはらぺこさん、こんばんは(^^)
      そんな、苦労ってほどでもないんですよ~(食べるの好きだし)
      たまに「これを食べてください」とリクエストをいただいたり、お店をオススメされることもあるのですが、自分が食べたいと思えない時は食べないですし、好きにやっていますよ。

      そして、美味しくワクワクしながら食べているのが伝わっているのであれば、それだけで嬉しいです♪
      (たまにブーブー文句を言ってしまう時もありますがその時の正直な気持ちです)
      ありがとうございます。
      これからもゆるゆるで楽しみます。
      週末、またお待ちしてますね~♪

      返信
  3. おむすびころりん

    きなこさん、こんにちは☆

    私はきなこさんの食べ動画が好きで長年しつこく観続けている者なんですが(笑)、私もずっと周りに合わせて生きてきて、これからはもう無理をするのはやめよう自分らしく生きていこうと思っていたところだったので、とてもタイムリーなお話にすごく共感させていただきました。

    たとえ他人から見たら孤独に見えるかもしれなくても、自分が自分の生き方に満足出来ていたらそれが一番幸せな事なんですよね^^

    きなこさんの食べ動画が好きで観ていただけの私ですが、きなこさんの考えている事や生き方を少し知れて、ますます親近感が沸きました(*^^*)
    これからもマイペースなゆるゆるライフをぜひ満喫していってください♪

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      おむすびころりんさん、こんにちは(^^)
      動画の頃からとはすいぶん前から見てくださって、ありがとうございます✩

      そうですよね。
      自分が楽しくて幸せだと思えれば、ひとりでもそうでなくても良いですよね♪
      ほんとそう思います。
      もし、人から孤独なのを指さされそうになったら「硝子の少年」を「孤独な少年」に替え歌して口ずさんでみてください。
      (私は指さされなくてもたまに鼻歌してます(笑)

      親近感が湧いてもらえるのは嬉しいですが、自分語りが度を越えてイメージと違ってきたらごめんなさいね。
      お互いに自分らしく楽しみましょう(^^)
      また遊びにきてくださいね♪

      返信
  4. みき

    きなこさん。はじめまして。
    きなこさんのブログを見始めてもう数年たちます。
    わたしもシングルで年齢もたぶん近いし、おそらく住んでいる地域も同じだと思います。
    気をつかう性格なのでほとんど旅行も外食も一人で行くことが多いです。
    きなこさんのブログを見て興味を持って私も何回かいろんなお店にも行きました。

    きなこさんの負担にならないようにマイペースで更新してくださいね。
    ゆるゆるでもはりきっちゃってもぜんぜんいい。楽しんでくださいね♡

    クレープ、美味しそうですね♡わたしはデザート王国ばっかりいってます。
    たまにはデッパーダンにもいこうかな?

    秋冬は美味しい食材が増えて何食べようか迷いますよね。

    またブログ見にきますね♡

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      みきさん、コメントありがとうございます♪
      ブログも何年も前から見てくださって、ありがとうございます(^^)
      身近で見てくださっている方がいるとは、なんだか不思議な気持ちですが嬉しいです♪
      気を使って楽しめないよりは、ひとりで気楽の方がいいですよね。
      デザート王国もクレープいいですよね。
      私もたまに食べますよ♪

      更新についてもありがとうございます。
      そうですね。マイペースで楽しみたいと思います。
      また、ぜひお待ちしてますね♪

      返信
  5. 40代3歳児の母

    きなこさん、はじめまして。
    名古屋に住んでいるので馴染みのお店やらが書かれていて親しみが湧き、数年前から読ませていただいています。
    私は好きですよ、そんな生き方。
    何様だよー?!って感じに聞こえてしまうかも知れませんが、
    共感とかそういうものでもないのですが
    好感が持てると表現すればいいのか…
    上手く言えないですが、このブログ好きって言う単純な気持ちで密かに応援しています。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      40代3歳児の母さん、はじめまして(^^)
      長いことブログを見てくださって、またコメントもありがとうございます♪

      自分では、どんな人がブログを見にきてくれているのか分からなくて、最近は同じ独身の方が多いのかなと思っていたのですが、境遇の違うママさんも見てくれていると知ってさらに嬉しいです。
      「単純に好き」って、それ最高のホメ言葉ですね♡
      ありがとうございます。
      こんな生き方ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

      返信
  6. やっこ

    きなこさん、いつも美味しそうな画像と、わかりやすい説明をありがとうございます!きな子さんが食べた物を見て、私も食べに行った事数知れず。私も一人で食べに行く事に抵抗がないし、友達は本当に仲の良い数人で、なんだか似てると思って、かってに親近感を持っています笑
    秋は栗が美味しいですよね。新しく更新されるのを楽しみに待っています。マイペースでずっと続けて下さいね。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      やっこさん、コメントありがとうございます(^^)
      こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます♪

      私のブログ記事がやっこさんの貴重な食事に何度も影響しているとは、嬉しいを通りこして感激です。
      自分の周りには同じような人がいないので、親近感持ってもらえるのも嬉しいです。
      マイペースでぼちぼち続けていくので、また覗いてくださいね♪

      返信
  7. けい

    きなこさん、私もブログやってますが同じようにゆるゆるになってます。
    私のブログはパンが中心なんですが、毎日食べたことないパンを買っては食べてアップしてました。
    でもそれがだんだんしんどくなって、名古屋から三重の実家に引っ越したこともあり、田舎やもんでパン屋さんも少なくパンも同じパンしかなくなってきて、辞めようかと思ったこともあったけどゆるゆるでやってます。
    ブログもそうですけど、生活もゆるゆるでいいんですよね!
    きなこさんのコメント見てて思いました。
    ゆるゆるでがんばりましょ~(笑)

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      けいさん、ありがとうございます(^^)
      パンのブログをやっていらっしゃるんですね♪
      毎日新しいパンは、大変でしたね。
      いくら好きなものでも、毎日とかいろいろ負担があるとしんどくなってしまいますよね。
      でも、ゆるゆる続けられて良かったです。
      たまに消えても、また復活しても、なんでもOKだと思います。
      人生、楽しく気楽に行きましょう♪

      返信
  8. やすたろう

    栗の商品が出てくると
    秋が来たかなって気になりますが
    まだまだ暑いですね(^◇^;)

    何かを続けるには
    やっぱ気負わないことが大事ですよね。
    義務になると嫌になる。
    いつ更新してもいいし
    何を上げてもいい
    自分のブログですからね。

    これからも更新楽しみにしてます
    (^∇^)

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      やすたろうさん、ありがとうございます(^^)
      ほんとそうですよね♪
      気楽にぼちぼちやって行きます。
      「自分のブログ」って響きに、なんだかジーンときました。

      こないだやすたろうさんの行きつけのお店に行ってきましたよ~
      記事の更新できたらお知らせしますね♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。