【スタバ新作】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ

2020.1.12

こないだのスイーツタイムは、スタバの新作あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」を飲んできました♪

スタバを見かけると「今の期間限定フラペチーノはどんなんかな?」とチラ見をするのだけど、今回飲む気はなかったのにお姉さんがステキな笑顔で迎えてくれたのでついつい飲んでしまった(笑)

スポンサーリンク

 

2020年の“福”を願う、あんこときなこのフラペチーノ。
お正月の雰囲気だからもうすぐ終わってしまいそうです。

新しいほうじ茶クリームフラペチーノも出たしね。

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ 590円(税抜き)

なんだか久しぶりな気がするフラペチーノですが、寒いのにフラペチーノを頼んでしまって手が冷たくなる。

本物のあずきが乗ってると思ったら、フリーズドライあずきだった。

食べた時はあずきに似せたカスカスのお菓子かと思っていたけど。
確かにあずきの味だった。

コーヒーベースのフラペチーノにあんこソースがブレンドしてあるそうだけど、あんこソースがかなり甘くてコーヒーの存在が分からなかった。

きなこもたっぷりだからよく混ぜて飲むと、あずきなこが味わえる。

底に眠っているわらびもち、これが良かった。
タピオカのようなプリプリもちもちの弾力はないけど、それなりのもちもち感があり食感を楽しめた。
あずきなこによく合っていた。

全体的に甘味が強かったので、上のクリームと混ぜ合わせながら飲むとあずきなこクリームになり美味しかった。

スタバのフラペチーノって、上層部・中層部・下層部という3段階を楽しめるところが良いですね。
まるでパフェみたい。
それぞれを分けて楽しむこともできるし、いきなり混ぜ合わせて楽しむこともできる。

スタバは新作がどんどん出るけど、毎回細かいところまで考えて作られてるんだな。
だから飲む方は毎回楽しみです♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事

⇒ スタバ新作の記事

 

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ

価格 590円(税抜き)Tallサイズ
カロリー

期間限定

スターバックス

【スタバ新作】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」への4件のフィードバック

  1. りんご

    スタバの一月はわらび餅入ってたんですね!逃した残念。最近気になる新作はミスドのパティシエとのコラボです!
    デニーズのリンゴのパフェは秀作でしたよ〜

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      わらび餅、なかなか美味しかったですよ♪
      ミスドのコラボ全部ではないですが食べました。
      美味しかったですよ(^^)
      デニーズのパフェは食べたことないかも…今度食べてみようかな♪

      返信
  2. あるる

    対人関係でヒジョーにモヤモヤしていたところ、
    あ!そうだ
    きなこさんのブログ見よう!ってなぜかなり(笑)
    元気が少し出ましたー。
    ありがとうございますです。(^^)
    一見優しいコメントのようで、
    しっかり意見を書いてくれる、
    中辛(すいません)な感想&文章が好きです。
    傍で話を聞いている感覚になってしまいます。
    お忙しいと思いますがまた書いて下さいね。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      あるるさん、コメントありがとうございます♪
      中辛コメント(笑)は自分のブログなので好き勝手書かせてもらっています。
      いつもひとりなのでブログで誰かに聞いてもらいたいのかもしれないですね。

      なぜにそこで私のブログが出てくるなんて、何とも言えない嬉しさです。
      こちらこそありがとうございます。

      人と接するとモヤモヤすることありますよね。
      何か気分転換してモヤモヤ無くなるといいですね。
      またブログ書きますね(^^)

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。