【スーパーフライデー】丸亀製麺でぶっかけうどん1杯無料と【31】アイスが100円♪

2019.5.10

毎週楽しい金曜日♪
久しぶりのスーパーフライデーがやってきました!(ソフトバンクユーザーじゃない方はごめんなさい)
今回5月のスーパーフライデーは、なんと丸亀製麺のうどんが1杯無料で食べられます。
嬉しくて、早速食べてきました♪

スポンサーリンク

 

うどんの種類はこの中から選べます。

  • ぶっかけうどん(冷・温)
  • かけうどん(温)

サイズは並が無料になるので、差額を支払って大などに変更もできます。
(注文する時に親切に毎回聞いてくれていた)

実施日:5月10日、17日、24日、31日
※5月3日は実施いたしません。

SUPER FRIDAY受付時間:11:00〜20:30

一部の店舗では実施していなかったり、受付時間が変わる店舗もあるので、下 ↓ の丸亀製麺サイトを確認してください。

本日の丸亀製麺ランチメニュー

  • ぶっかけうどん(並)スーパーフライデーで無料
  • 温泉玉子 70円
  • かしわ天 150円
  • 野菜かき揚げ 130円

これだけ食べても350円♪

スーパーフライデーの混み具合については後からにして、とりあえず実食にします。

ぶっかけうどん(並)

今日はとても暑い日だったので、冷たいぶっかけにしました。
よく考えたら、このシンプルうどんを食べるのはしばらくぶりです。
いつも〇〇うどんのような季節限定うどんばかり食べているので、何かしら乗ってたり味がついていたりします。
本当にうまいうどんを味わうために、あえてネギはほどほどショウガもちょろりゴマは隠し味程度にしました。

うん!美味しい♪
うどんの旨みもしっかり味わえて、だしのおつゆがいいね。
そして冷たいからさらに太麺がしっかりしまって美味しかった。
ぶっかけうどんの値段を見たら、並が290円!こんなに安いの!?
(かけうどんも同じ290円)
大でも390円だし、いつも食べている〇〇うどん達がやたらと高く思えてきたな…

シンプルうどんだけでも十分美味しいけど、なんとなく満足できないので温玉をON!
名前は「温玉」だけど、冷やしてあったので冷っこくて美味しかった♪
だしとうどんに絡めてトゥルトゥルっと食べるよね。

少しお久しぶりの丸亀製麺だったので、いつの間にかかしわ天が150円に値上がりしていた。
こないだテレビの「つぶれない店」で丸亀製麺やってた時にちらっと聞こえて、値上げは信じたくなかったので聞き間違いだと思っていたけど現実だった。
今までの天ぷらトッピングは、かしわ天とデカ野菜かき揚げが私のツートップだったけど、かしわ天はトップ3から転落する可能性ありだな。
かしわ天は店舗によって大きさが変わるので、可哀想だけど小さい時は容赦しないで外れてもらおう。

そして今回のかしわ天は小さめだった。
その代わり、野菜かき揚げがデカかった!
デカい野菜かき揚げに当たった時は、「超(スーパー)サイヤ人」に見えてしまう時がある(笑)
今回もかなり良い仕上がりの超(スーパー)サイヤ人だったし、揚げ具合もアブラのギトギト具合も玉ねぎの甘さも良くてとても満足でした♪

丸亀製麺のスーパーフライデーということで、混み合って行列ができる可能性があると思い、開始時間の11時に早めのランチを狙って行きました(今日に限って並ぶ余裕がなかったので)
独立店舗だと駐車場が混み合ったり、万が一行列とかして外で並ぶようなことがあるとイヤだと思った(今日は暑かったから)ので、ショッピングモールのフードコートの店舗へ行きました。
11時少し前に着いたら、もうすでに少し並んでいる。
11時を過ぎたらかなりの行列ができていた。
スーパーフライデーの案内係りの人もいるし厨房スタッフさんも多く、レジ係りの人もマックのドライブスルー係さん並みの素早さでテキパキでスムーズ。

と思っていたら、いきなり天ぷらの大量お持ち帰りの人がいて渋滞する(笑)
スーパーフライデーの人は係りの人にスマホを見せて券をもらうので、サイズ変更も天ぷら追加もなかったらうどんを受け取ってレジで券を渡すだけなのでとても早い。
だけど私みたいに天ぷらトッピングするとお会計で少し渋滞する。
でも流れはいいから少し待てばOKです。
だけど帰る頃の12時くらいはけっこう並んでいたので、やっぱり早めに行って良かった。
混み合うのは店舗によって違うと思うけど、よく考えたら丸亀製麺は店舗数も多いのでランチ時や夕食時を避ければわりと普通に食べられるんじゃないかと思いました。

そして平日の12時前にスーパーフライデーでうどんを無料で食べに来ていた顔ぶれは、女性のおひとりさまが少し多い印象でした。
主婦の人がついでに買い物していこうかなという感じかな。
そしてトッピングをチラ見したところ、うどんオンリーという人は少なくて、何かしら天ぷらやおにぎりを追加していましたね。
うどんだけじゃ物足りないというのもあるけど、コンビニでトイレ借りたら何かちょこっと買って出るという日本人的なところもあるよね。
そう思うと前にやってたサーティーワンのアイスの時は、トッピングのしようがないのでお店側からするとどうなんだろう。

どちらにしても、スーパーフライデーやってくれるとソフトバンクで良かったと実感できます。
格安スマホか他社に変えようかとも思ったことあるけど、しばらくはソフトバンクユーザーでお世話になります(楽天が出てきたら分からない)

昨日から始まった、サーティーワンのスマホアプリ会員限定のクーポンです。
レギュラーシングルのアイスクリームが税込100円になります♪

※5月8日までに入会の方
※クーポン使用期間 5月9日(木)~5月15日(水)

ダブルキャラメルチョコナッツ 100円(クーポンにて)

全体的にキャラメルなんだけどキャラメルリボンがまた甘くて、ナッツと固形チョコがゴロゴロ入ってて美味しかった♡
バニバニバニラ!も食べたかったけど、実際見るとこうゆう系のフレーバーが好きなんだな。
サーティーワンのアプリは、確か誕生日の月にレギュラーシングルの無料クーポンがもらえたりするのでアイス好きな人はどうぞ♪

そして、今日は私の好きなミスドの「オールドファッション抹茶」が新しく出たので買ってきました♪
今からゆっくり味わって(深夜のドーナツ)、またブログ更新します。
(更新しました)
【ミスド2019】復活!宇治抹茶オールドファッション3種食べ比べ♪タピオカ抹茶ミルク♡

 

⇒ 丸亀製麺のうまいうどんを食べる記事

⇒ スーパーフライデーで食べる記事

 

丸亀製麺のスーパーフライデー

丸亀製麺専用サイト

サーティワンアイスクリーム

サーティワンアイスクリーム

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。