【スシロー】3貫盛りまつり!を食べ比べ(創業祭 第三弾)

2019.6.24

こないだのひとりランチは、スシロー35周年創業祭の第三弾「3貫盛りまつり」で、いろんな3貫盛りをモリモリ食べてきました♪

 

スポンサーリンク

 

スシロー創業祭 第三弾の3貫盛りまつりは、
2019年6月12日(水)~6月30日(日)の期間限定!売切御免です。

スシロー創業祭は何となく知ってはいたけど、霜降り明星のCMをよく見るようになって久しぶりにスシローへ行きたくなりました。
CM効果って大きいですね。
そして、いつもの空いてる時間帯に行ったけど、お客さんが多めに感じました。

いつも回転寿司(100円寿司)では100円以上のお寿司はほとんど食べないのですが、「15貫でも950円」という言葉に釣られて3貫盛りメニューを5種類全部注文しました。

まずは、4皿流れてきたお寿司。
(黒とか赤のお皿を見ると少しドキドキする)

サーモン3貫盛り 150円+税(カロリー 162Kcal)
ジャンボとろサーモン・焼きとろサーモン・サーモン

これはジャンボとろサーモンが入ってるし、お得な気がしますね。
美味しかった♡
いろんなサーモンが食べたい~という、サーモン好きには嬉しい3貫盛りです♪

青物3貫盛り 100円+税(カロリー 144Kcal)
あじ・〆いわし・〆真さば

光り物も食べたいけど、サーモンみたいにバクバク食べれない…
そんな願いを叶えてくれた3貫盛りです。
100円という値段が嬉しいです。

北海3貫盛り 300円+税(カロリー 110Kcal)
本ずわい蟹・上いくら・大つぶ貝

どさくさに紛れて高額皿。
個人的にそこまで好んで食べるネタではないけど、本ずわい蟹や大つぶ貝は久しぶりになかなか美味しかった。
いくらは普段のいくらと同じかと思って食べたけど、上と付くだけあって気持ち粒が大きかったような気もする。

いか3貫盛り 100円+税(カロリー 107Kcal)
やりいか姿・漬けいか・むらさきいか

いかも普段あまり食べないので、こうやって1貫づつ食べられるのは嬉しい。
もう少しでもネタが大きいといいんだけど、100円だからね。

いつものサーモンちーずとオニオンサーモン、えびアボカド。
毎回思っていたけど、サーモンちーずは無限に食べられる気がします。

そして久しぶりのスシローで、さらに1貫が小さくなった気がしたけど気のせいかな。
お皿が変わったせいかな。

 

天然本鮪3貫盛り 300円+税(カロリー 163Kcal)
大とろ・中とろ・赤身

忘れた頃にポツンと流れてきた本マグロの3貫盛り。
見た目は悪くないけど、大とろは全然美味しくなかった。
アブラ感があるだけで味もほとんど感じなかった。
中トロも普通で、この中では赤身が一番良かった。
一番食べたかった3貫盛りだったので、値段の割に期待はずれだった。

100円のリミットを超えたので、150円+税の炙り上穴子も食べました。
うん。美味しかった。
穴子は好きなんだけど、100円の穴子はあまり食べません。
本当は、穴子一本にぎりが大好きです。

コク旨まぐろ醤油ラーメン 330円+税(カロリー 370Kcal)

今回は「15貫で950円」ということで来たので、3貫盛りを5皿だけ食べる予定だったのでお味噌汁を注文しませんでした。
案の定5皿では終われないので、ここに来て汁気が欲しくなって久しぶりのラーメンです。
お寿司を食べていると、ザ・醤油というラーメンが食べたくなります。

久しぶりのスシローラーメンでしたが、前食べていた時の美味しかったザ・醤油ラーメンという感じではなくなったような。(まぐろのせいかな)
麺も少し太麺ぽくて、前のイメージと違ってちょっと残念でした。

シメに焼きトロサーモンと、漬けまぐろだったかな。

昔からなぜかシメにシーサラダを食べることが多いのですが、お腹が満足したのでここで終了しました。
そして今、この時シーサラダを食べなかったことをとても後悔しています。
シーサラダを食べにまたスシローへ行こうと思います。

また食べ過ぎてしまったけど(予想はしていた)3貫盛りまつり!楽しめました。
相変わらずネタは小さいしどれも小人サイズだけど、回転寿司のワクワク感はやっぱり好きです。
ファミリーの中、ひとりスシローでも楽しめます♪

~天然本鮪3貫盛りの話~

天然本鮪3貫盛りが注文からだいぶ遅れて流れてきて食べたんだけど、その後もまた同じ天然本鮪3貫盛りがふわ~っと流れてきました(私の席のトレイで)
1回しか注文してないので、迷ったけどそのままスルーして見送りました。

そしたら、また流れてきたのです。
サーモン3貫盛りなら食べるけどこの本鮪3貫盛りは追加で食べたいと思わないし、しかも300円もするので無理です。
もしかして、寿司職人からの無言のサービス?
料金最後にお皿で数えて払うしそんなことあるわけない。
店員さんを呼ぼうかとも思ったけど、わざわざ呼ぶのもな…
そんなことを考えていたらまた流れていってしまった。

いろんなお寿司を食べてルンルンしていた頃。
忘れていたのに、またまた天然本鮪3貫盛りが流れてきたのだ!
もう怖くて仕方ない(無言のプレッシャー)
もしかしてこれは無限ループなのではないか?
そう思い決心して、天然本鮪3貫盛りを自分のトレイから取るフリをして、トレイの右横にそっと置いた。
天然本鮪3貫盛りが普通に流れているのを何度も見たし、3貫盛りまつりのセンターであるメインの3貫盛りなので、きっとすぐに食べたい人がいるはず。
追い詰められた末に考え抜いた苦渋の決断だったので、どうかお許しください。
とにかく天然本鮪3貫盛りが、夢に出てきそうでした。

このような事は今まで体験したことがなかったんですが、間違えることもあると思うし(もしかしたら私が注文間違いしてたのかも)また同じことになった時はどうしたら良いのかな。
今度定員さんが忙しくなさそうな時に聞いてみようかな。
でも次に行く時には忘れてそうだな。

⇒ 回転寿司食べる記事

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

スシロー 創業祭 第三弾「3貫盛りまつり」

開催期間 2019年6月12日(水)~6月30日(日)の期間限定
売り切れ次第終了

スシロー

【スシロー】3貫盛りまつり!を食べ比べ(創業祭 第三弾)」への4件のフィードバック

  1. やすたろう

    こんにちは
    無言のプレッシャーありますね。

    僕の場合は、2回ループしたら
    パートさんが皿ごと持ってきて
    「注文されましたよね?」って言われました。
    すでに注文の品は着ていたので
    皿を指差して「もう来てますよ」と言ったら
    引き下がっていきました。

    おそらく注文しても取らない客がいるので
    何回もまわして取らすか、
    それでも取らなければ、持っていくということだと思います。

    怖いですね~w

    自分に非がなければ
    無視しておけばいいんじゃないかな~
    と思います。

    直で来たらすでに来ていることを
    言えば引き下がっていきますから大丈夫です( ^ω^)

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      やすたろうさん、こんばんは(^^)
      そうなんですね。やっぱり無言のプレッシャーってよくあることなんですね。
      回転寿司の特集で、何回以上回ったお寿司は破棄する…というのを見ていたので、
      良かったのかどうかちょっと申し訳ない気持ちでした。
      今後はそのままにしておこうと思います。
      ありがとうございました♪

      それにしても、やすたろうさんが回転寿司へ行ったら、
      お皿タワーがたくさんになりそうですね(笑)

      返信
  2. norizo

    ラーメンばかりじゃなく寿司で燃料補給もありですね~♪ヽ(´▽`)/
    明日のランチは、寿司をたべようか?
    でも、ラーメン食べに行っちゃいそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      そうですよ~(^^)
      本当に毎日ラーメンセット食べていらっしゃるから、たまには(気持ち的にヘルシーな)お寿司も食べてください♪
      本当にラーメン屋さんたくさん行かれているので、ラーメンマンと呼ばせてもらいます(笑)
      今度ベスト5教えてほしいです♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。