【サガミ】かつ丼ランチとお昼のサガミセットでいつものひとりランチ

2018.10.23

出先でのひとりランチでたまに行くのが「和食麺処サガミ 」です。
サガミのランチで最近のお気に入りは「かつ丼ランチ」ですが、こないだ「お昼のサガミセット」という人気メニューも食べてみました♪

スポンサーリンク

 

サガミのランチタイムは、月曜日~土曜日の11時~15時です(祝日は除く)
ランチメニューは店舗や季節によって変わる場合があります。
中部、東部、西部でも若干違うようです。

丼ランチの麺は、うどん・そば・きしめんに変更できて無料で増量できます。
いつも大海老天丼ランチにしようか迷うけど、やっぱりかつ丼ランチ率が多めです。

いつも確認するけど、この「かつ丼ランチ」を「味噌かつ丼ランチ」に変更できないのが本当に悲しい。
前はメニューにあって食べた記憶あるけど、いつの間にか無くなってしまったみたい。
名古屋人、いや中部人のほとんどの人は、かつ丼も食べたいけど味噌かつ丼も食べたいのですよ!
またメニューに「味噌かつ丼ランチ」を加えてください。
お願いします!(ウザイ客ですみません)
「味噌かつ丼ランチ」に変更できるのであれば、もっとサガミへ行きます。

かつ丼ランチ(茶碗蒸し付き) 1,160円+税

かつ丼・そば・茶碗蒸しのセットです。

かつ丼は普通にボリュームあります。
カツが少しはみ出しそうなくらい♪(いぇーい)

お肉のグラムは分からないけど、それなりに厚みと大きさのあるカツ。
味付けも濃すぎず薄すぎず丁度良い感じで美味しい。
ごはんとの分量比率もベストで、ランチにはほど良いボリュームです。
よくある安いチェーン店のかつ丼と比べると、やっぱり値段も少し高いだけあって満足感がある。

そば、この時は増量してなかったのかな。
気分によって冷たいのと温かいのと選べるのがいいね。
茶碗蒸しも普通に美味しいのでいつも付けるけど、茶碗蒸しなしで1,000円+税のランチでもいいかも。

「お昼のサガミセット」は一押しの人気メニューです。
あまり好みではないメニューだけど、デザート付きだし食べてみました。
選べるミニ丼は下の5つから選べます。

  • 天ぷらミニ丼
  • ねぎとろミニ丼
  • とり天ミニ丼
  • 梅しらすワッパ飯
  • ちょこっとしらすサラダ

お昼のサガミセット 1,180円+税

天ぷら・そば・選べるミニ丼・茶碗蒸し・デザートが付いています。
選べるミニ丼はねぎとろミニ丼にしました。

ミニ丼は普通のお茶碗サイズで、天ぷらはいつもの天ぷら。
デザートはあんこに白玉のミニサイズだけど、食後に一口でも甘いもの食べるとコース料理食べてるみたいで嬉しい。

少しづついろいろ食べれるので満足感はありました。
そして驚いたのがカロリーで、557Kcalしかないというヘルシーランチ。
上のカツ丼ランチは1,579Kcalだから半分以下だね(笑)

どんぶりランチもいいけど、お昼のサガミセットでヘルシーランチもたまにはいいなと思いました。
これからの季節は温かい味噌煮込みうどんでランチが食べたくなりますね。
サガミの味噌煮込みうどんも美味しいので好きです。
1,000円超えると少しお高めランチになるけど、サガミはお店の雰囲気も和風で落ち着いているのでふらっと入りやすくて良いんですよね。
またランチ食べに行きます♪

⇒ サガミで食べる記事♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

かつ丼ランチ(茶碗蒸し付き)

価格 1,160円+税
カロリー 1,579Kcal

お昼のサガミセット

価格 1,180円+税
カロリー 557Kcal

和食麺処サガミ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。