【いきなりステーキ】ワイルドステーキハンバーグコンボでハーフハーフランチ♪(ライス大盛り)

2020.1.25

こないだのひとりランチは、いきなりステーキへ行きました♪
ワイルドステーキとハンバーグがハーフハーフの嬉しいコンボランチを食べました。

スポンサーリンク

 

ワイルドステーキとハンバーグが150gづつで、合計300gです。
ランチにはスープとサラダとライスが付いています。

お値段もそれぞれの真ん中くらいで、ステーキだとランチは少し高い気がする時も食べやすくなりますね。

ワイルドステーキハンバーグコンボ 1,250円(税別)

やー、おいしそう♪
いつものように肉汁シャワーを浴びながら、慌ててステーキとハンバーグを横倒しにして焼きます。
なんとなくステーキを優先的に横倒ししてジュージュー焼いていきます。

この時に、鉄板にお肉がくっついていてなかなか横倒しにできない歯がゆさ…
というのも、片手でナプキンを持ってなんとなく肉汁ガードをしているもんだから、残りの片手しか使えないというのもあるんだけどね(笑)

コンボの嬉しいところは、このニンニクバター?がダブルで付いているところです。

パッと見は一瞬、目ん玉かおっぱいみたい。なんて笑ってしまったけど、ニンニクバターが好きなので嬉しい。

嵐のように鉄板が熱いうちに肉たちをジュージューして、ホッと一息ついたところ。

この頃には肉汁シャワーも落ち着いています。

そしてこのハンバーグに付いている和風ソースがなかなか好きなんだけど、まずはニンニクバターでお肉を堪能します。

焼いてくれるシェフによって塩コショウの量が違うので、少ない時はここで自分でゴリゴリして塩コショウを追加。

一通り味わったらこの和風ソースをかけるのだけど、やはりこのソースはハンバーグに合うので、ステーキには塩コショウかボトルのステーキソースの方が合うような気がしました。

ごはんは無料なので大盛りにしました(今回はもっこり大盛り)
いきなりステーキでハンバーグを食べる時には大盛りにしちゃいます。

後半のお楽しみがあるからね♪

これこれ♪
ハンバーグとライスを半分くらい残しておいて、「ハンバーグ肉汁コーン焼き飯」です。

今回はニンニクバターも多いので、鉄板に残った肉汁がいつもより美味しくて最高でした♡
本当は鉄板を温め直してもらうとさらに良いのだけど、猫舌なのもあるけど温め直しはまだお願いしたことがない(いつかお願いしたい)

鉄板にごはんを入れて焼き飯で食べるなんて、実際マナーとしては良くないかもしれない。
でもこの肉汁焼き飯は、いきなりステーキの特集テレビでもよくやっていて、お店オススメの食べ方なんですよね。

少し恥ずかしいかもしれないけど、美味しいのでやらないともったいないですね。

少し前に、いきなりステーキの店舗が大量閉店するというニュースが出ました。
店舗が減るのは利用者としては残念だけど、少し店舗を少なくしてでも存続してもらいたいです。

ひとり暮らししているとなかなかステーキを食べる機会がないので、いきなりステーキはお値打ちに気軽にステーキが食べられる好きなお店なので頑張ってほしいです。
またランチに食べに行きます♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事

⇒ いきなりステーキ食べる記事

 

いきなりステーキ

いきなりステーキ

 

【いきなりステーキ】ワイルドステーキハンバーグコンボでハーフハーフランチ♪(ライス大盛り)」への2件のフィードバック

  1. アラフォー女子

    きなこさんこんにちは!私たちのような一人暮らしには手軽に食べられるいきなりステーキは
    なくなってほしくないですよね。。最近似たお店でやっぱりステーキというお店も名古屋市内に結構できてますよね、、そこも気になってます。
    鉄板コーンライス!絶対間違いないおいしさのやつですね。私も今度やってみます!!!

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      アラフォー女子さんこんにちは♪
      ほんとに、あの立ち食いソロスタイルもひとりランチとしては嬉しいお店ですよね。
      やっぱりステーキ、どこかで見たことあります。
      増えているんですね。
      今度行ってみようかな(^^)

      鉄板コーンライスぜひやってみてくださいね。
      今思ったんですが、お好みでニンニク足すとさらに良いかもしれません♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。