【おせち2020】年越しと家族で焼肉きんぐ「バター香る芳醇メロンパン」

2020.1.5

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年越しは実家で過ごしましたが、あとは家でひとりグータラしていました。
年末が忙しかったので少しゆっくりできました。

今年のおせち料理と、年末に家族で久しぶりに「焼肉きんぐ」へ行ったときのことを書きました。

スポンサーリンク

 

今年のおせち料理

今年もお気に入り、ちこり村の田舎の手作りおせちにしました。
(栗きんとんは3個入りだけど、行った時には両親がもう食べていた(笑)

おせち 2020 早割 冷蔵 / ちこり村 田舎の 手づくり おせち 【人気2品増量タイプ】 二段重 3〜4人前 送料無料 / 10年連続 おせちランキング 1位 冷蔵おせち 手作り おせち料理 和風 毎年完売

相変わらず美味しかったけど、毎年だと少し飽きてきたかなという感じ。
おせち自体はほとんど変わりなかったけど、栗きんとんのサイズが小さくなった気がしてとても小さかった。

いくらプレゼントの品でもそうゆうのを見てしまうとちょっと残念。

おせちの他に毎年お寿司を食べるんだけど、今年はアピタのお寿司にしました。
これで3,600円だったと思う。

シンプルなお寿司だけど、エビが立派で美味しかった。
そしてネタが少しだけど大きめな気がして、イオンとかバローのお寿司よりも割高だけど良い感じでした。

それはいいけど、このお寿司を買うのに31日の大晦日にアピタに立ち寄った時の人の多さに倒れそうでした。
たまたまだったのか、夕方だったからなのか分からないけど、賑やかファミリーの大群の中、ひとり寂しくお寿司を持ってレジの行列に並ぶのはキツかった。

だけど、高齢者の人がひとりで買い物してる姿もチラホラ見えて、時代を感じた。

焼肉きんぐで食べ放題

久しぶりに食べ放題へ行きました。
コースは真ん中の2,980円(税抜き)のコースだけど、60歳以上は500円引きだから両親はともに割引でした。

真ん中のコースだからか、お肉の質が落ちたような気がした。
見た目からなんだかグロテスク。

と言いつつもしっかり食べました(笑)
食べ放題だから質を求めてはいけないね。

また食べてしまったチーズの石焼ビビンバ。
でもサイズは食べ放題らしく小ぶりだった。

キャベツマウンテンのサラダ、ごまドレッシングで上のカリカリが美味しかった。
全体的に味が濃いのでこのキャベツサラダを注文したけど、これまたドレッシングがヒタヒタで濃いったら。

薄味のないものがなく、焼き野菜のキャベツをバリバリ3人で食べた。
やっぱり白ごはんを食べれば良かったね。

コーンはなぜか2つ来てしまったけど、3人だとペロリです。

デザートの種類も減ってたみたい。
そして、このチーズケーキとチョコレートケーキとソフトクリームのミニミニサイズだこと!
本当に一口サイズで笑えました。

ダイエット中ならこれで追加しないで我慢するから、それはいいかも。

焼肉屋さんってお昼営業していないところが多いので仕方なしにきんぐだったけど、両親にはもう少しいいお肉を食べさせてあげたいと思いました。
(腹八分目と言いながらもそれなりに満足してくれた)

 

「バター香る芳醇メロンパン」セブンイレブン

前回の記事
【2019年】美味しかった心に残るグルメBEST10♪

で紹介した、セブンイレブンの「さっくり食感メロンパン」ですが、無性に食べたくなって年越してすぐに買いに行きました。

そしてよく見たら「バター香る芳醇メロンパン」になっていました。
これはずっと前から変わっていたのか分からないけど、食べた感じは前よりも表面のサクサク感が減ってしまったような気がして少し物足りなかったな。
けど、美味しかった♪

年越してジャニーズのカウントダウン見てから、真夜中にひとりでコンビニにメロンパンを買いに行く中年女。
ヤバ過ぎる!
自分で自分が怖い。

でもさ、食べたかったんだし、誰にも迷惑かけてないし、美味しかったからいいよね。

さて今年は2020で、東京オリンピックもあるしゴーンさんが逃亡?したし、嵐が活動休止するしいろいろとある一年になりそうですね。

私も今年はいろいろと変わりたいし、もっと楽しみたいなと思います。
今年は旅行にも行きたいし、引越しもしたい。

とにかくみんな健康で美味しいもの食べて、楽しい一年にしましょうね♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事

 

焼肉きんぐ

焼肉きんぐ

【おせち2020】年越しと家族で焼肉きんぐ「バター香る芳醇メロンパン」」への2件のフィードバック

  1. アラフォー女子

    きなこさんあけましておめでとうございます!以前不法侵入wの記事にコメントしたアラフォー女子です!今年もきなこさんのブログ楽しみにしてますね!共感できる話題が多くて勝手に友達だと思ってしまってます(笑)私も今年は色々変わりたいと思っています!お互い無理せずがんばりましょうね。
    年末は私も夜中にコンビニにアイス買いに行きました(笑)

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      アラフォー女子さん、今年もよろしくお願いします♪
      いつもコメントもありがとうございます(^^)

      共感してもらって友達と思ってもらえて恐縮ですが嬉しいです!
      アラフォー女子さんも今年はいろいろあるのですね。
      お互いに頑張りましょう♪
      あ、アラフォー女子さんも深夜組なんですね(笑)
      年末年始なんで良しとしましょうね♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。