【てとてファーム】ナチュラルビュッフェで満足のひとり食べ放題♡(モゾグルメ)

2018.11.8

こないだのランチは、前から気になっていた「てとてファーム」というビュッフェでひとり食べ放題してきました♪

「てとてファーム 上小田井店」は、愛知県名古屋市西区にあるモゾワンダーシティ(イオン)に今年の4月オープンした、(高原のVege&Hacco)ナチュラルビュッフェです。
こないだテレビの大徳さんに出てて初めて知ったけど、こちらの「てとてファーム」もすかいらーくグループの二ラックス株式会社のお店でした。
今のところ店舗は、全国的にもここ上小田井店1店舗のみです。
(追記しました:2019年6月 ↓ )

スポンサーリンク

 

場所はモゾ1階のグルメゾーン、入口Gから入ってすぐ右側にあります。
店内の通路からは少し奥まっているところにあるけど、外観がとってもキレイで魅力的なので思わず近づいてみたくなります(ヤギがお出迎えしてくれる)

いつもランチ時に行くと行列ができていたので入るの止めていましたが、この時は時間もあったし待ち人も少なそうだったので少し並ぶことにしました。
名前と人数を書いてから入口の右側に椅子が並んでいるのでそこで順番に座って待ちますが、椅子が対面で置いてあるのでちょっと気まずい。
イマドキはほとんどの人がスマホいじってて会話もあまりないようなのでひとりでも全然気にならないけど、強制的に対面させられるのはちょっと苦手です(汗)

平日の12時前に並び出して10分くらいで案内されたので、苦手な時間はほんの少しでした。
店内は思ったより広いので回転は良さそうだから、タイミング悪くなければ待ちはあってもそこまで時間はかからなそうかな。

ランチ食べ放題の、時間、料金

◎平日(120分の時間制)
料金 1,680円+税(大人)
時間 11:00~16:30 (入店ストップ 15:30)

◎土日祝(120分の時間制)
料金 1,780円+税(大人)
時間 11:00~17:00 (入店ストップ 22:00)

平日・土日祝、オリジナルスムージー付きドリンクバー(150円+税)

この電光のメニュー看板、鮮やかで本当にそそられます。
メニュー表にはかなり力を入れているという、さすがすかいらーくグループ。
(ディナーと子供料金は下の方にあります)

別料金だけど、生ビールやグラスワインのお酒もあります。

店内はとても綺麗でおしゃれなファーム感あっていい感じ。
手前のサラダゾーンは、野菜の紹介ポップなんかもあるね。

ここはホットデリとコールドデリコーナーかな。
本当に種類がたくさん♪
店員さんが定期的に料理を手前に寄せてくれるので、いつも見栄え良くて美味しそう。

カレーやパスタ、揚げ物などのデブ好きゾーン。
一番奥にはから揚げがマウンテンしてました♪

スープや味噌汁、ごはんもの、パンも少し。
パンのところにはオリーブオイルやバターがありました。

入口入って左にあるメインディッシュのミートゾーン。
この時はそうでもないけど、タイミングによってはチキンがマウンテしてたり、ミニハンバーグが勢ぞろいしてたりしてたまらない光景でした。
左の塩麹のグリルチキンはトルティーヤで食べるのがおすすめだそうです。
チーズハンバーグはミニだけど、やっぱりここのメインでしょう。

そして、ミート係りのお兄さんの奥にチラッと見えた肉の塊を私は見逃さなかった!
「なんなんだ!あの肉は!」
気になったけど、あえてお兄さんに聞かなかった(一瞬で空気を読んだ)
そして、後でメニューを見て分かった。
あの肉のカタマリは、ディナー限定の「高原のローストビーフ」だった。
ひとりで勝手に興奮して想像して落胆し、そしてランチだから仕方ないと納得する(短い時間だった)

ドリンクバーもこんなに可愛らしくて、これだけでもインスタ映えしてる。
やっぱり可愛らしくインテリアがコーディネートされていたり美味しそうにディスプレイされていたりすると、気分も上がるし食事もさらに楽しめますね。

さて、やっと実食タイムです。
まずはサラダで野菜をたっぷり。
野菜でもいろんなメニューがあって、食べきれないくらい種類があります。
初めての食べ放題では全種類食べたいので、少しづつ盛ったら何がどれか分からなくなったけど、どれも美味しかった。

これはデブ好きゾーンのから揚げやウインナーとパスタ。
から揚げは衣がカリカリタイプだったけど、あまり好みでなくて残念。
手前の白くて虫みたいに可愛いのがクリーム煮のニョッキで、もちもち美味しくてたくさんお代わりしました♪

チーズハンバーグは肉肉で美味しかった♡
ガストのチーズINハンバーグよりも肉感あって、私は全然こっちのほうが好き。
トルティーヤは、塩麹のグリルチキンをサニーレタスと一緒に包んで味噌と一緒に食べました。
これも美味しかったのでお代わりしました。

テーブルにミニ鉄板があるので火をつけてもらって、肉類を乗せて温めながらゆっくり食べることができます。
こないだのテレビで、鉄板でチーズフォンデュができるってやっていたけど私が行った時はそれはまだなかった(悲)
チーズフォンデュで野菜やウインナー、から揚げもハンバーグも、何でもドボンして食べたら楽しいやん♪

魚もあるし厚揚げや、ほうれん草と豆乳のオムレツなど。
厚揚げは生姜が効いてて和風だったし、一つ一つ味付けも変化してて同じような食材でも飽きないように作ってある。
左に見えるコゲコゲのは、焼きバナナとケールの温サラダだけどちょっと苦くてイマイチだった。

ここが、自分で手作りできるスムージーコーナー。
スムージーの機械は3台あって、グラスに好きなフルーツ(マンゴー、バナナ、ベリーなど)や野菜を入れて機械にセットしてスタートすると、「ガー!」っと鳴って出来上がる。
牛乳やヨーグルト、豆乳もあったかな。

そしてこの時は気付かなかったけど、写真をじっくり見てたら左側になんとも言えない白服の女性を発見!(勝手にすみません)
スムージーができる「ガー」の時間を手を後ろに組んで待つ、この佇まいの素晴らしいこと。
ただただ、スムージーが出来上がるのをじっと待つ。
食べ放題だからってガツガツしないで、これくらい心にもゆとりがほしいものです。

対照的だったのは、私が初めてのスムージーを「作り方の紙」を見ながらもたもたして作っていた時に隣に来た若めのママ。
そのママは慣れた様子で空いていた2台の機械を使ってスムージーを作っていた。
急いでいたのか、フルーツなど次の人のことを考えないような感じでよそい、機械の扉をバンバン!と飛んでいきそうなくらいの勢いで開閉し嵐のように去っていった。
何か怒っていたのかイライラしていたのか分からないけど、後ろに待っていたママの小さい子供もきょとんとしていた。
そのママもそうだったけど、だいたいそうゆうタイプの人は眉間にシワが寄ってて逆三角形のような目をしているよね(自分では気づいてない)
小さい子供がいるママは忙しくて鏡を見る余裕がないのかも。
忙しい人に心のゆとり時間をプレゼントしてあげたいね。

もたもたしながら作ったスムージーは、欲張ってベリーをたくさん入れたので赤黒くなって見た目がとても悪かったので、ヨーグルトの白を添えてみました。
けど酸味が強すぎて美味しくなくて、ひとり罰ゲームみたいに我慢して食べた。
後からこれにソフトクリームONすれば良かったと気づき、「チキショー」と自分に言った。

いつでも一口食べたいカレーは普通に美味しかった。
右はたまたまホールで登場した美味しそうなタルト。

お楽しみのスイーツコーナー♪
ミニケーキにプリン、シュークリームにゼリーやフルーツ、甘酒もあった。

黒いカップのてとてチーズムースはなめらかだったし、下のチーズケーキと黒いチョコのパウンドケーキも美味しかったのでこの辺はお代わりしました。
白いカップの自家製なめらか豆乳プリンは味があんまり好みでなかったけど、ピンクのロールケーキは甘めで美味しかった。

シメのお楽しみソフトクリームゾーンと右はホットコーヒー。
ホットドリンクはコーヒーしかなかったみたい。

さてソフトクリーム作ろっかな~♪とここへ来て物色してたら、コーンフレークやチョコソースのところに、いきなりフルーツグラノーラを発見!
ひゃー♡
手作りとかのフルーツグラノーラじゃなくて、あのカルビーの本物のフルグラです。
これはフルグラをトッピングしてOKだということですよね?(一応心の中で確認した)

いつも底辺にはコーンフレークを敷き詰めるんだけど、嬉しくてフルグラをたっぷり敷き詰めました。
そしてソフトクリームONして、さらにフルグラを散らす。
チョコパウダーとチョコソースをトロリして完成。
フルグラ&ソフトクリームなんて美味しいに決まってる♡
けどソフトクリームはすぐに溶けないから底のフルグラは食べにくかった。
だから2回目はソフトクリームの上にどっさりフルグラを盛って食べた。
そして3回目はフルグラにチョコソースをかけて食べた♪

少し興奮してしまいましたが私はフルーツグラノーラが好きで、あの赤い袋を抱えてダイレクトにスプーンですくってカリカリ食べるのが至福のひとときなのです。
ですが好きすぎて一晩で一袋食べてしまうので、最近は買ってこないようにしています。
だからしばらくぶりだったし、しかもソフトクリームトッピングで最高でした。
フルグラは牛乳やヨーグルトと一緒に食べる人も多いと思いますが、そのままのオンリーダイレクトはカリカリザクザクでおすすめです♡
前に嵐の相葉くんもCM出てた時に、フルグラはお酒のおつまみでそのまま食べるって言ってました。

私が座った席は2人席だと思うけど少し広めで、たくさん料理を並べて食べたい私はひとりで広々とテーブルを使えました。
席も程よく仕切られているので居心地が良く、雰囲気的にひとり食べ放題でも入りやすいお店でした。
お客さんは平日のランチだったので、子連れのママ友ランチグループやちびっこファミリー、高齢の親子などがイオンに買い物ついでのランチなど様々でした。

初めての「てとてファーム」でしたが、とても満足なひとりビュッフェでした。
料金は1,680円にスムージー付きドリンクバーの150円追加して1,830円。
税込にすると2,000円で少しおつりが来ます。
ランチにしては高いので、ランチのみスムージー付きドリンクバーを込みにしてもらえると嬉しいけど…
だけどメニューも豊富でヘルシーなんだけど美味しいし、肉類も数種類あるしスイーツもそれなりにある(フルグラも+ポイント)
ヘルシービュッフェだと肉類はウインナーだけとかのお店もあるので、そう思うとチーズハンバーグやチキンやから揚げもあるし良かったです(夜はローストビーフもあるしね)

そして、なんと言っても時間が2時間というところが嬉しい!
2時間あると、一通り食べてから→気に入ったもの→スイーツ→さらに肉類→スイーツ→ソフトクリームという、スイーツからの肉類へ戻るパターンを楽しむ時間があります。
気分的にもゆとりがあるのでアセって食べなくてもいいし、スムージー作りを楽しんだりできるしゆっくり食事を味わえました。

入店するとこんな切り株を渡してもらえます。
2時間後の時間が大きく書かれているので、退店時間が分かりやすくていいね。
食事が終わったらこの切り株をレジに出してお会計してもらいました。
「てとてファーム」、またゆっくり食べに行きたいと思います♪
長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。

(追記)
久しぶりに、てとてファームへ行ってきました。
チーズフォンデュではなくバーニャカウダでした。
チーズハンバーグはサイズが小さくなって形もボコボコ。
スイーツも種類が少なかったです。
そして、フルグラが無くなっていたのがショックでした。
最初の印象とは少し違って、いろんな面でちょっとガッカリでした。

⇒ ビュッフェ・食べ放題の記事

⇒ ひとり食べ歩きの記事

⇒ モゾグルメの食べ歩き♪

 

てとてファーム 上小田井店

住所 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1F
TEL 052-501-5016

営業時間(120分の時間制)

~ランチ~
平日 11:00~16:30 (入店ストップ 15:30)
土日祝 11:00~17:00 (入店ストップ 16:00)

~ディナー~
平日 17:00~23:00 (入店ストップ 22:00)
土日祝 17:00~23:00 (入店ストップ 22:00)

食べ放題 料金

~ランチ~
大人 1,680円+税(平日)、1,780円+税(土日祝)
小学生 980円+税(平日)、1,080円+税(土日祝)

~ディナー~
大人 2,080円+税(平日)、2,380円+税(土日祝)
小学生 1,080円+税(平日)、1,280円+税(土日祝)

~ランチディナー共通~
幼児 500円+税
3歳以下 無料

スムージー付きドリンクバー

150円+税
※幼児・3歳以下は無料
※ドリンクバーのみのご注文は不可

 

てとてファーム

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。