【パンの田島+ドトール】美味しいコッペパン専門店の食べ比べ♪(名古屋ドーム前)

2019.6.1

有名なコッペパン専門店「パンの田島+ドトール」で美味しいおやつタイムをしてきました♪

その前に食べたランチのタニタカフェの記事はこちらです
⇒ 【祇園茶寮×タニタカフェ】タニタ食堂のおしゃれカフェでヘルシーランチ

 

スポンサーリンク

 

場所は、名古屋市東区の名古屋ドームの前にあるイオンナゴヤドーム前店の1階レストラン街です。
いきなりステーキの前で、以前はお好み焼き屋さんだったところですね。
仕切りのない空間で開放感があり、可愛らしい雰囲気なので思わず入ってみたくなります。

ランチ時だったので、数人並んでいて少し待ちました。

メニューは甘いコッペパンから、惣菜コッペパンまで30種類以上あります。
名古屋の地域限定は、厚切り味噌ハムカツ(350円)

コッペパンの他にも、コロッケ系の揚げ物やピロシキなどもありました。

知らずにコーヒーも注文したら、「フライドポテトが無料ですがお付けしますか?」と言われていきなり嬉しくてお願いしました。
パンと一緒に飲み物を注文するとフライドポテトが無料で付いてくるという、お得なフライドポテトセットです。

 

本日のパンの田島おやつメニュー

  • つぶあんマーガリン 200円
  • 生チョコクリームチョコチップ 240円
  • コッペメロンパン 180円
  • 田島ブレンドコーヒー 250円

ランチ食べたすぐ後だったので甘いのが食べたかったのか、全部甘いコッペパンを選んでいました。

つぶあんマーガリン 200円

全身の写真撮れてなかったけど、ボリュームあっていい♡
コッペパンと言えば、やっぱり「つぶあんマーガリン」のイメージです。

美味しい~♪
まずパンがふわふわで美味しいし、つぶあんもマーガリンも少なすぎず良いバランスで入ってるのでむしゃむしゃ食べました。

コッペメロンパン 180円

ふわふわコッペにクッキー生地。
クッキー生地も多めで、細長いメロンパンが美味しかった♡
メロンパンってどうしてこんなに美味しいのか…
(罪なヤツだよ)

生チョコクリームチョコチップ 240円

これもたっぷりチョコクリームにデカいチョコチップがゴロゴロで美味しかった。
この生チョコクリームチョコチップとコッペメロンパンは、お腹いっぱいだったので半分お持ち帰りしました。
そうして持ち帰ったのを食べたら、生チョコクリームとチョコチップがさらにたっぷりで、もうたまりませんでした♡

前に「パンの田島」さんだったと思うけどテレビで特集してて、パンのつぶあんをささっと均等に塗るベテランさんが出ていたけど、均等に塗るのは難しいようです。
均等でなくても、今回のように後半がたっぷりなのは幸せ倍増するので嬉しいです。

セットで無料のフライドポテトは、マックのSサイズくらいあって甘いコッペパンのお供に良かったです。
ドトールのコーヒーも美味しかった。

注文してから出来上がるとレシートの番号で呼ばれるシステムだったので、少し奥まったところに席を確保して座って待っていました。
私の前に並んでいたおひとりの男性はさらに奥の席に座っていました。
私の後ろに並んでいた女性グループはお持ち帰りのようで、渡し口の前辺りで待っていました。
番号が呼ばれても奥まったところだとあまり聞こえない。
そこで、女性グループが私に番号を伝えてくれて、私はおひとり男性に番号を伝えるという、他人同士の伝言ゲーム連携プレーがみごとだったので少しほっこりした瞬間でした。

コッペパンは流行っていたけど、前に名古屋駅にあるコメダの白コッペ?を食べた時にあんまり好みじゃなかったからそれ以来全然食べていませんでした。
でもここのコッペパンは美味しかったので、また食べたいです♪

⇒ 美味しいパンを食べる記事

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

パンの田島+ドトール (イオンモールナゴヤドーム前店)

住所 愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102-3
イオンモールナゴヤドーム前店 専門店街1階
TEL 052-737-7033
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定期

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。