【スタバ】ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノは美味しい黒ごまスイーツ♡(今年のおせち)

2019.1.5

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しは実家で過ごし、おせち料理はお気に入りの「ちこり村」にしました(栗きんとん付き)
毎年若干変わってはいるようだけど、安定の美味しさでした♪

そして、年末に発売されたスタバの新作フラペチーノ「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」を飲んできました♪

スポンサーリンク

 

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノと、ゴマ ゴマ ゴマ ラテ。

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ 580円

正月休みだからってスタバは混んでいました。
だから中でゆっくり飲みたかったけど、さぶい中車まで持ってきて飲みました。
色味もなんだか白黒で寒そうなカラーのフラペチーノ。

上に乗ってるのは、黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレ。
そしてはちみつがかかってます。
(なんかフタの水滴が気になる。どうして水滴?)

バリスタさんが一筆一筆に新年の祈りをこめた書き初めのようなボディライン。
ごま風味とホワイトチョコレート風味が重なり合っている。

黒ごまの風味が甘くて美味しい~♪
たまに何か固形物が入ってきた!と思ったら氷でした。(だからサブイって)
下層部はゴマ感たっぷりで、上層部は3種類のゴマサブレがカリカリで甘くていろんなゴマの味がして美味しかった。
はちみつが少しだったのか上の方はちょっと物足りなかったので、よく混ぜて飲めば良かった。
また飲むとしたら、はちみつを追加トッピングしようか。
いや、これはホットの方が美味しいような気もする。
ホットの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」はエスプレッソも入ってるし。
黒ごまスイーツって美味しいよね♡

それにしても正月休みなのに、スタバでパソコンとかやって仕事シテル風の人とかわりと多かった気がする。
もしかして家に居場所がないのかな(大きなお世話)

正月休みでなくてもスタバで仕事シテル風の人たちってよくいますね。
本屋さん併設のカフェとかでも多いけど、ちょっとお洒落感出してて目がギラギラしてる感じの人が多め。
普通の人たちの中に混ざって仕事シテル風の人が少しいるとちょっとカッコよく見えたりするけど、そうゆう人ばっかりだとちょっと怖い。
そうゆう人たちが陣取っているカフェは、どうも苦手で居心地が悪いので早めに退散します(笑)

もう5日過ぎたけどまだ初詣に行ってないので、早く食べ歩きにお参り行きたいです。
今年は久しぶりに伊勢神宮まで行こうかな♪

⇒ スタバ食べる記事

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ

価格 580円
カロリー 513Kcal

ゴマ ゴマ ゴマ ラテ(tall)

価格 480円
カロリー 476Kcal

スターバックスジャパン

【スタバ】ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノは美味しい黒ごまスイーツ♡(今年のおせち)」への2件のフィードバック

  1. カプチーノ

    明けまして おめでとうございます。
    久しぶりのコメントですが、いつも楽しみに
    しております。
    今年も きな子さんのペースでブログ更新して下さい。

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      カプチーノさん、明けましておめでとうございます(^^)
      また、お久しぶりのコメントもありがとうございます。
      長いことブログを見にきてくださって、とても嬉しいです。
      今後もきなこペースですが、また宜しくお願いします♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。