【スタバ新作】クリスピー スイート ポテト フラペチーノはカリカリ芋けんぴ♪

2018.9.22

こないだのスイーツタイムは、スタバ秋の新作フラペチーノ「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」を飲んできました♪

スポンサーリンク

 

秋のスイーツ第2弾は、さつまいもを使ったフラペチーノです。
これは美味しそう♪

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ 580円(Tallのみ)

ドライブスルーしたはいいけど写真を撮るために車を停めるところがなくて、ウロウロしていたら知らないところへ入って行って少し迷う(笑)

この散りばめられているものは、ただのさつまいもではなく「芋けんぴ」。
甘みの強い「黄金千貫(こがねせんがん)」を三度揚げしてカリッと香ばしくしている。

さつまいも色で攻めてるボディは甘み豊かな「安納芋(あんのういも)」。
そして底辺にも「芋けんぴ」がしっかりスタンバイ。

ストローで吸うと、安納芋のまろやかでコクのあるクリーミーな甘い中に、芋けんぴのカリカリ甘いのが登場してダブルで美味しい♡
結構さつまいもの甘味もあって満足感ある。

いつもはフタを取って上のクリームとかトッピングをスプーンで食べたりして上からも下からも攻めるけど、今回はストロー刺さったままの状態で底辺から飲んだので下からオンリー。
だから最後のホイップクリーム部分はあっさり感じた(カリカリ芋けんぴもいたけど)
やっぱり中盤さしかかったらまぜまぜして飲んだほうがいいね。
それか、はちみつのトッピングしたりチョコソースのトッピングでも合うかも。

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」は、さつまいもづくしでカリカリも美味しかった♪
これはフラペチーノもいいけど、ホットの「クリスピー スイート ポテト ラテ」でも間違いなく美味しいと思う。
秋フレーバーの第3弾が10月1日からまた出るみたいだから、このさつまいも(第2弾)はいつまでか分からないけどホットも飲みたい。
第3弾はなんだろう?
栗のモンブランだったらいいな♪
数年前に出てた栗がゴロゴロ入ったフラペチーノは美味しかった。

そして、久しぶりのスタバドライブスルーをしたんだけど、新しい店舗のようで注文する時にマイクの横らへんに店員さんの顔が映っててビックリした!
しかもとっても美人な女性だったから、モデルさんの広告かと思ったらいきなり動いていたからさ。
イマドキのドライブスルーってこんなに進化しているのね(驚)
確かに向こうにはこっちの顔が見えてるのにこっちは声だけって、不安だしなんか嫌だもんね(マンションとかもね)
だから顔がお互い見えるのは、安心感があってとってもいい♪

そしてお会計窓口へ進むと、さっきの美人さんが生でお出迎えしてくれたのでドキドキしてしまった!
それだけでなく、スタバのスマイルトークを素敵な笑顔でしてくれる(きゃー)
もぉ~。そんなことしたら男性諸君はみんなイチコロだよ。

スタバ店員さんって女性店員さん男性店員さん問わず、お店が混み合っていないとほとんどスマイルトークしてくれますよね。
これはこのような教育されているのか自然体でやってくれているのか分からないけど、お客としては嬉しいし悪い気する人はいないと思う。
ひとりで寂しくて死んでしまいそうになったら、スタバへ行こう♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

⇒ スタバ食べ歩きの記事♪

 

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ

価格 580円
カロリー 447Kcal

スターバックス

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。