【スタバ新作】加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

2018.6.21

こないだのおやつに、スタバの新作フラペチーノ「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を飲みました♪
あまり自分好みではなさそうだったので飲んでなかったけど、たまたま目にする評判が良さそうだったので気になっていました。

スポンサーリンク

 

「加賀 棒ほうじ茶」ってなんだろう?
一般的なほうじ茶と違い、葉ではなく茎の部分を使用しているため香り高くまろやかな甘味がある。
そして「加賀」とは石川県加賀市のことですね(加賀百万石の加賀)
調べないと分からないことも多い…

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ 620円(Tallサイズ)

うまいこと白と緑のツートンカラーが、スタバ女神のセンターにできてる♪

茎そのものを細かく砕いた棒ほうじ茶パウダーがパラパラ。

棒ほうじ茶とホワイトチョコクリームのフラペチーノは、ほうじ茶の香ばしさがクリーミーになめらかになっていて、ホワイトチョコの甘さも程よくあって爽やか。

太ストローでいきなり口の中に入ってきたのは、ほうじ茶ジェリー。
粗めのジェリーはシンプルな味でゴロゴロ多めに入っているので、上層部のフラペチーノとまぜ合わせながら飲むと食感も良くて楽しめる。
最後は上のホイップクリームも混ぜ合わせながら、さらにクリーミーにして棒ほうじ茶を味わう♪

ほうじ茶の香ばしさと水々しさで爽やかフラペチーノは、甘味も控えめだけどそれなりにあって美味しかった♪(「棒ほうじ茶」というのはよく分からなかったけど)
ゼリーで楽しめたけど私にはちょっと物足りなさがあったので、チョコチップのトッピングすれば良かったかな。
ほうじ茶スイーツはそこまで好みでないけど、大人のスイーツと言った感じでこれもなかなか良いなと思いました。
「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、もう少しの期間は楽しめそうです。

最近新しく出た新作「チャンキー クッキー フラペチーノ」は、チョコレートチップ入りのクッキーがまるごと入ったフラペチーノということでこれも美味しそう♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

価格 620円(Tallサイズのみ)
カロリー 380Kcal

スタバ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。