【支留比亜珈琲】ハムエッグトーストとモンブラン【ミスド】ヨロイヅカショコラコレクション

2019.1.13

こないだのひとりコーヒータイムは、支留比亜(シルビア)珈琲で分厚いたまごのハムエッグトーストとモンブランを食べてきました♪
支留比亜珈琲は愛知県名古屋市を中心に展開している喫茶店です。
そして、「Toshi Yoroizuka」のミスドのヨロイヅカショコラコレクションも食べました♡

スポンサーリンク

 

支留比亜メニュー(店舗による場合があります)

特製ブレンドコーヒーは400円。
最近は420円以上の珈琲屋さんが多くなっているので400円はお値打ちですね。

食事系はトーストとサンドイッチがメイン。
パンメニューの種類はたくさん♪

特製ブレンドコーヒー 400円

コーヒーは好みで美味しい。
ブレイクタイムで濃い目のコーヒーを飲むと、ホッと一息つけますね。

そこに、キッチンからの「シャカシャカ、シャカシャカ」とエッグトーストの卵をボウルで混ぜる音からの、「ジャー!」と熱したフライパンに勢いよく落とした音。
シェフのひとり音楽隊を聴きながら、玉子焼きのいい匂いをクンクン嗅いで気持ちが高まる。
(鼻が良い方です)

ハムエッグトースト 530円

うわぁ~い!
憧れの分厚いたまごサンド♡
支留比亜で一番人気のハムエッグトーストです。

上から見るとたまごの分厚さが際立つ♪
カリカリトーストからの圧力を、薄いハムときゅうりがそっとガード。
たまごはシンプルな薄味なので、ハムの塩気と微かなマヨネーズの味で食べる。
少し物足りなくて塩をかけようか迷うくらいだったけど、そのまま食べてたらトーストの旨みを感じてきて美味しくなってきた。

このフワフワで柔らかい分厚い玉子焼きの美しいこと。
どうやったらこんな風に焼けるのかな(何度もチャレンジしてるけど上手くできない)
このハムエッグトーストは全体的なサイズとしては小ぶりなので、軽食やおやつに軽く食べるのにいいトーストです。

スイーツメニューもいろいろあります。
パフェやホットケーキ、ワッフルにケーキなど。

モンブラン 400円

モンブランのケーキが美味しそうだったので食べました。

マロンクリームとココア生地のスポンジが合ってて美味しかった。
サイズは小さいけどわりと濃厚なので満足です。

支留比亜(シルビア)珈琲は元町珈琲店と何となく似ているのでよく間違えてしまうけど、店舗によってはランチとかもあるのかな?またゆっくりお邪魔したいと思います。

モーニングもあるしね♪
トーストメニューが多いのも嬉しい。
サンドイッチはどこにでもあるけど、トーストってあんまりないイメージです。
私はカリカリ焼いてある温かいトーストのサンドイッチが食べたいのです。
美味しいたまごサンドを探して、もっと食べてみたいです。

【ミスド】ヨロイヅカショコラコレクション

どれもちょっと贅沢で美味しかったけど、ヨロイヅカという特別感は特にないかな。
クリスプショコラのサクサク生地が良かったけど、ガナッシュチョコホイップがちょっと好みでなかったのでそれが入っている部分が個人的に残念だった。

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

⇒ 珈琲屋さんの記事

 

支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)

支留比亜珈琲

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。