【サガミ】みそ煮込みとカキフライセット&プレミアム手羽先&林檎のコンポートガレット

2018.12.12

こないだのひとりランチは、お得意のサガミで温かい味噌煮込みうどんとカキフライのセットを食べてきました♪
そして追加のプレミアム手羽先と、林檎のコンポートガレットでスイーツまでのフルコースです。

スポンサーリンク

 

最近めっきり寒くなってきたので、温かい鍋でグツグツの味噌煮込みうどんが食べたくなりました。
メニューはすっかり冬メニューになっていて、味噌煮込みうどんのセットはカキフライの他にも寒ブリとかいろいろありました。

みそ煮込とカキフライセット 1,400円+税

味噌煮込みうどんとカキフライとタルタルソース、ひじき煮と大根の漬物とご飯のセットです。
よく考えたら1,400円ってお高いけど、サガミの定食だとちょっと贅沢気分なのでいつもこれくらいかなとマヒしているしカキフライって高いよね。
(ランチメニューだともう少しお値打ち)

味噌煮込みうどん、グツグツしてない…(泣)
鍋のフタは運んでくれた店員さんが取って持って行ってくれたので、味噌煮込みのフタを開けた時の「やっほ~い!」という瞬間は味わえなかったけど、よくよく見たら卵も固まってきてる。
お揚げさんが4枚くらいと鶏肉が2切れ入ってたかな。
アツアツではないのは残念だったけど、味噌の味もうどんの麺もわりと好みなのでサガミの味噌煮込みうどんは好きです。
味噌煮込みうどんの元祖「山本屋本店」と比べると、やっぱり差があるけどね。

【山本屋本店】味噌煮込うどん専門店で名古屋名物を味わう

味噌煮込みがアツアツでなかったけどそこまで残念でなかったのは、このカキフライがいたからね。
どちらかと言うとカキフライの方が食べたかった(笑)
広島産のかきは2つで、大きさはそこまで大きくなかった。

あっさりめのタルタルをたっぷりつけて食べました。
大きさは小ぶりだけど衣小身大で、揚げたてジューシーで美味しかった♪
(2つでは物足りないのであと5つは食べたいよ)

少し物足りなかったので、いつもは食べない単品の中から気になっていたプレミアム手羽先を追加注文しました。
手羽先メニューは、もう少し値段の安い小ぶりの普通の手羽先もあります。

プレミアム手羽先 540円+税

おぉ~。
さすがプレミアム。
普通のミニ手羽先と違って大きいのが3本♪
そしてタレと塩が選べるけど、もちろんタレにしました。

これこれ!
カリッとした皮に甘めのピリ辛ダレが染み込みつつ、身の肉もしっかり味わえる手羽先。
お肉がこれくらいあると、やっぱり美味しいね。
山ちゃんの手羽先みたいに、皮に香辛料ぶっかけただけの手羽先はお酒のつまみにはいいかもしれないけど、手羽先としては残念すぎるもんね。
久しぶりに手羽先が美味しかった♪

そしてちょっと時間があったもんだから、サガミではたぶん初めてのスイーツも追加。
冬メニューのスイーツはりんご系のスイーツで、パフェやアイスなどいくつかありました。

林檎のコンポートガレット 520円+税

あったかデザートが食べたかったので、ガレットなんて久しぶりに食べました。
こちらは自家製そば粉を使用したガレットだそうです。
生のりんごの食感と甘めの林檎のコンポートがアイスクリームの下にあって、温かいガレットと一緒に食べるとシナモン風味も美味しかった。
右のミニ小鉢のホイップクリームも乗っけて、アイスが溶けてくるので急いで食べました。
チェーン店のスイーツという感じだけど、普通に美味しかった。

時間があったので時間つぶしがてら定食からスイーツまでちょっと贅沢ランチでしたが、美味しかったので満足です。
サガミはお食事以外にも単品おつまみ系からスイーツまでメニューが豊富なので、おじいちゃんからお孫さんまでの3世代ファミリーのお食事会とかにもいいね。
そして、プレミアム手羽先が美味しかったしスイーツもなかなか良かったので、なごやめし居酒屋メニューを単品で追加できるのもひとりには嬉しいです。
またランチ食べに行きます♪

⇒ サガミで美味しいもの食べる記事

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

みそ煮込みとカキフライセット

価格 1,400円+税
カロリー 1,295Kcal

プレミアム手羽先

価格 540円+税

林檎のコンポートガレット

価格 520円+税
カロリー 415Kcal

和食麺処サガミ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。