【肉そばけいすけ】肉たっぷりの肉そば醤油スペシャル!(大名古屋ビルヂング店)

2018.9.4

こないだのひとりランチは、名古屋駅に行ったついでに食べてみたかった東京で人気のラーメン店「NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ」で美味しいラーメン食べてきました♪
名駅エリアはグルメが多くて行きたいお店もたくさんありますが、大名古屋ビルヂングは名古屋駅からすぐでエレベーター待ちしなくていいしサッとグルメゾーンに行けるので便利です。

スポンサーリンク

 

場所は大名古屋ビルヂングの地下1階のグルメ街にあります。
キッチン大宮と豚骨ラーメン一番軒の真ん中、もうやんカレーの向かい側にあります。
肉そばけいすけはお昼時いつも行列してるイメージなので人気のお店なんですね。
12時前のランチタイムだったと思うけど、少しだけ待ちました。

店内はカウンターとテーブル席も3つくらいあります。
入口で食券を買うスタイルです。
常連さんは並ぶ前に食券を買っていて、その方が案内された時にごちゃごちゃしないので良いですね。
(並んでから途中で気づいて食券を買いに行って、その間に数人の人に入られてしまったどんくさい私(笑)

メニューは肉そば醤油を始め、背脂肉そば、肉そば味噌、肉そば塩、濃厚魚介つけ麺などあります。
エッグライスのセットやからあげセットなどもありました(ランチ限定かも)

肉そば醤油スペシャル 1,200円

エッグライスのセットと迷ったけど、前から食べたかったこの肉盛りラーメンにしました。
チャーシューも多いけど、なんだかいろいろ乗ってて見た目が豪華♪

チャーシュー豚ちゃんお肉がドドンと乗っている。
このチャーシューがやわらかくて美味しかった♡

ブラック醤油が染み込んだ味玉は半熟具合もグー。
ナルト船の上にちょこんと乗っているのは何かと思ったら生姜だった!
その上に見える白いのはカイワレ大根から連想させて大根おろし?かと思いきや、なんと玉ねぎだった!

スペシャルでなくてももともと薄めのチャーシューは多いようで、メンマもすき間を埋めてフォローしているので麺が見えない状態。

箸上げが上手くできないので麺を下から引っ張り出してきた。
見た目は美味しくなさそうに見えるかもしれないけど、ブラック醤油が染み込んだちぢれ麺は美味しかった。

初めにスープを一口飲んで少し飛び跳ねてしまった。
スープの特製醤油はしっかり醤油だけど、アブラの甘さと醤油がいい感じで馴染んでてとても美味しい♡
スープ飲み干したいレベルはかなり高い。
アブラ多めだけど背脂みたいなギトギト感ではないので、わりとあっさりした醤油アブラスープ。
でもごはんは欲しくなるスープで、ライスを追加しようか迷ったけど席を立って食券を買いに行くのがちょっと面倒で追加しなかった(今から思うと今年最大の後悔。面倒でも追加するべきだった)
だけど食券システムでなかったら気軽にスタッフさんにライス追加できたのに…食券システムはお客からすると良し悪しだね。
今度食べに行ったら絶対にエッグライスか唐揚げのセットにする!

旨い醤油アブラスープだけど、さらにビックリしたのが玉ねぎ。
甘くてドス黒い醤油スープに玉ねぎがとってもよく合うのだ。
玉ねぎをもっと追加したいくらいだった。
(この組み合わせを発見したケイスケさんすごい)
おろし生姜もいい感じで合ってた。

お肉が楽しみで食べた「肉そば醤油スペシャル」だったけど、スープの美味しさにビックリしました。
思い出すだけであの甘い醤油アブラスープがじゅわ~っと脳裏に浮かびます。
スープは醤油だけどパンチがあって若者が好きそうな味で、東京っぽくてオシャレでどこか品のある感じ。
美味しくて人気があるのがよく分かりました。
もちろんお肉もたっぷりで1,200円と高いラーメンだけど満足です。

客層は平日だったのでサラリーマンや若い友達同士などが多そうでしたが、カウンターあるしひとりでも入りやすいので女性のおひとりさまもいました。
隣の席のおひとり女子がラーメンとエッグライスを半分くらい残して帰ったのを見て、なんだかムカッとした(ライス食べたかったから余計にムカッとしたのかも)
ランチ時は混み合っているけど、お昼休憩がないので時間をずらせば待ちなしで入れると思います。
味噌味とかもどんな驚きがあるのか気になるところだけど、とりあえずはまた醤油ラーメンが食べたい♪

(追記)
このラーメンの醤油スープ、どこかで食べたことあるな…とずっと思っていたんだけど、ふと思い出しました!
あの有名なラーメン店「すみれ」の醤油味に似ている気がする(すみれの方が色はもっとドス黒いと思う)
実際お店で食べたことはないけど、前はよく通販でお取り寄せをしていました。
「すみれ」は私がラーメンを好きになったきっかけのラーメンで、味噌が有名だけど醤油も美味しいのだ。
いつか「すみれ」のラーメンを食べに北海道へ弾丸旅行するのが夢であります♪

⇒ 名古屋駅周辺グルメ食べ歩き♪

⇒ ラーメン食べる記事

 

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング店)

住所 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号大名古屋ビルヂングB1F
TEL 052-433-2236
営業時間 11:00~23:00(22:30LO)
定休日 不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)

 

肉そば けいすけ(KEISUKE TOKYO)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。