【SOLO PIZZA 】本物のナポリピッツァ【コムクレープ】クレープブリュレ(モゾワンダーシティ)

2018.10.16

こないだのひとりランチは、モゾワンダーシティ(イオン)のフードコートで新しくできていた「 SOLO PIZZA Napoletana (ソロピッツァ ナポレターナ )」で美味しい本格ピザと、話題の「コムクレープ」のクレープブリュレを食べてきました♪

スポンサーリンク

 

モゾの3Fにあるフードコートのサーティーワンの左側(前はすき家だったところ)に少し前に新しくオープンした「SOLO PIZZA Napoletana (ソロピッツァ ナポレターナ )」です。(名前が長い)
「SOLO PIZZA 」は本物のナポリピッツァが食べられるお店ということで有名ですね。
今のところ、大須本店・矢場店・名古屋店(大名古屋ビルヂング1階 )・モゾ店・台北店・ピッツェリアブラチェリア チェザリ(ナポリピッツァ&薪火焼き料理専門店)と店舗があります。

ソロピッツァ ナポレターナ ダ ドン アドルフォ mozo店メニュー

モゾ店はフードコートなので他の店舗と少しメニューは違うようです。
一番お値打ちなピザはピッツァナポリが450円からあります。
分からなくて迷っていたら店員さんが簡単に説明してくれて、ピッツァナポリは安いけどとてもシンプルそうだった。

マルゲリータエクストラにしようかと思ったけど、上から2番目のが4種のチーズとのハーフハーフだと教えてもらったのでそちらにしました(欲張りはいろいろ食べたい)

ピッツァピッツェエピッツェ… 850円
ドリンク 180円

わりと空いていたので早めに呼び出しのピーピーが鳴った。
ピザって焼きあがるのはわりと早いもんね。
ピザのトレイと空の紙コップを受け取って、ドリンクは横のドリンクバータイプの入れ物から好きなドリンクを1回だけセルフで入れるシステムです(フリードリンクじゃないよ)
ピザがトレイにギリギリサイズで、思ってたよりボリュームあってちょっと興奮する。

厚みもあっていい感じの、絶妙な焦げ具合ね。
この写真見てるだけで生地の香ばしさを思い出す。

ピッツァピッツェエピッツェ…は、高級な水牛モッツァレラを使用した「マルゲリータエクストラ」と「ピッツァチンクエフォルマッジ」のハーフハーフ。
右のマルゲリータはトマトたっぷりで、自然な酸味とモッツァレラチーズのバランスが本格的でいいね♪
そして左の「ピッツァチンクエフォルマッジ」は、ゴルゴンゾーラ・リコッタ・モッツァレラ・グランモラビアの4種のチーズのピザで、これが濃厚で独特なコクがあって美味しい♡
(ケチってプラス100円のイタリア産Bioハチミツを付けなかったことを後悔する)
生地もカリっと少しもちっとして塩気がわりと効いてて、本格的で美味しかった。

普段パスタを食べることのほうが多いのでピザはあまり食べないけど、こんな美味しいピザがドリンク付けて税込にすると1,000円超えるけど気軽に食べれるのは嬉しいです。
また他のピザも食べてみたい♪

この時学校がお休みだったのか、小学生の男子4人組がきんちゃく袋をブンブン回しながら元気にフードコートに乱入してきた。
私の美味しそうなピザを見て「オレ、ピザにしよ!」とデカい声で言うリーダー少年。
「あ、おれも!」「おれも~」
ザワザワしているフードコート中に響き渡るくらいのテンションの高さ。
私の食べっぷりが「SOLO PIZZA 」の良い宣伝になっているようだ(嬉)

ところで少年たちは何のピザにしたのかな?と見ていたら、なんと!左隣の「銀だこ」に並んでいるではないか!
そうか…
このピザの美味しさが分かるには、まだ青い君たちには少し早いようだな(フフフ)

少し前にテレビで見たのでクレープブリュレも食べてきました。
「コムクレープ」の場所はモゾの敷地内ではないけど歩いてすぐで、モゾ1階のマクドナルドの出口を出て302号線沿い歩道を上小田井駅方面へ向かって少し歩くと右側にあります(少し分かりにくい)
「コムクレープ」はクレープブリュレ発祥のお店で本店は富山県、東京の店舗では行列ができていたそうです。

メニューはクレープからお食事系クレープ、タピオカミルクティーなどあります。

クレープブリュレ 600円

細長いクレープで、表面はバーナーで焦がして渡してくれた。

ブリュレはカリカリで甘くて美味しいけど、下はカスタードクリームだけでかなり物足りない。
チョコとかのトッピングのにすれば良かったかな。
カスタードクリームは濃厚だけど、もったりしててあまり新鮮さがなくて重い感じがする。
他の普通のクレープ食べないと分からないけど、クレープ生地も普通だしあまり期待できなさそう。
今時のインスタ映えだけスイーツって感じのクレープでした。

クレープは気軽に食べれるのでたまに食べるけど、クレープブリュレのクレープはもういいかな。
ディッパーダンのクレープは400円くらいだけど美味しいね。

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

⇒ モゾグルメ食べ歩きの記事♪

 

SOLOPIZZA Napoletana da Don Adolfo MOZO(ソロピッツァ ナポレターナ ダ ドン アドルフォ mozo店)

住所 愛知県名古屋市西区二方町40番
mozoワンダーシティー3階フードコート内
TEL 052-908-2700
営業時間 10:00〜22:00 (21:45L.O)

 

SOLO PIZZA Napoletana

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。