【和食麺処 サガミ】満足のとんかつ定食でひとりランチ♪(たまにはソースかつ)

2018.6.4

こないだのひとりランチは、「和食麺処 サガミ」でとんかつ定食を食べてきました♪
お得なランチもあったけど、とんかつがガッツリ食べたい気分だったのでいろいろ付いた定食にしました。

スポンサーリンク

 

とんかつのソースは味噌かソースを選べます。
カロリー表示は分かりやすいけど、食べたい揚げ物類は他のと比べると高めなのであんまり見たくない(笑)

とんかつ定食(ソース) 1,350円+税

とんかつにサラダ、そば、茶碗蒸し、ごはんにお漬物。
パッと見ると小鉢が多くて豪華に見えるけど、ソースとごまとネギの薬味で3皿占領してる。

とんかつはわりと大きめでカタチも良くて美味しそう~♪
高めの定食だからそれなりのお肉であってほしい。
キャベツとレタスと海藻とレモン。
揚げ物にレモンが付いていると、そだけで高級感がUPしますね(あればとりあえず絞る)
からしと何かも付いていたんだ…この時は使わなかった。

ごはんは普通サイズで、全体的の割合バランスは良かった。

そばは温かいのチョイスしました(温かいそばと冷たいざるそばを選べます)
定食だけどお味噌汁がないので、これで汁気をプラス。
サガミの温かいそばには七味唐辛子を多めにふりかけて食べるのが好きです。
茶碗蒸しも普通に美味しかった。

とんかつの断面もいい感じで、大好きなブタちゃんのアブラも確認済み♡
聞いてないけどお肉は200gぐらいありそうなくらい…いや、150グラムかな。

ごまをゴリゴリしてとんかつソースへ投入!(これでいいのかな?)
早く食べたいので面倒だと思いながらも、自分でこんな風にごまをすることはあまりないので少し楽しい。

とんかつオンザライス。
ソースが先っちょしか付いてないので見た目がイマイチ。
(ドバっとソースをぶっかけたのをオンザライスするべきだった)
だけど、ごはんの器からはみ出すとんかつがたまらない♪
こってり濃厚とんかつソースにスリごま投入で、香ばしさがUP。
サクサクとんかつ&濃厚ソースたっぷりで美味しかった♡

とんかつも普通にボリュームあって美味しいしおそばと茶碗蒸しも付いているし、ランチにはちょっとお高い定食だけど満足です。
サガミは和食のメニューが豊富だし、落ち着いた雰囲気で食事ができるのでいいですね。

「名古屋人は味噌カツしか食べない」と思われてるかもしれないけど、私はソースとんかつも好きなのでたまに食べます(とんかつソース、そのまま飲みたいくらい好き♪)
とんかつは、味噌カツ7ソースかつ3くらいの割合で食べています。
美味しいものがいつでも選べるって贅沢♡

お食事処ではだんだんと夏の美味しそうなメニューが出てきていますね。
さっぱりメニューが出だすこの時期になると、無性に辛めのカレーが食べたくなるのはなんでだろう?

サガミの「晦日そば」、そば食べ放題の記事です
⇒ 【サガミ】おひとりそば食べ放題♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

和食麺処 サガミ

和食麺処サガミ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。