【2018年】美味しかった心に残るグルメBEST10♪

2018.12.30

2018年もあと少しになりました。
いつもこのような寂しい女のおひとりさまブログを見にきてくださって、ありがとうございます。
またコメントを書いてくださったり、私の性格を汲み取って返信不要のメッセージだけ送ってくださる方もいて、本当に優しくて温かい方がいらっしゃることを嬉しく思います(メッセージは全部読ませていただいています。ありがとうございます)

今年はあまり食べ歩きもできなくてなかなか新規開拓もできませんでしたが、美味しいものもたくさんありました。
今年もその中でも特に美味しかったグルメ、心に残るお店や記事をまとめてみました♪

スポンサーリンク

 

【餃子の王将】美味しい餃子の食べ放題♪

大好きな王将餃子の食べ放題は、夢のような食べ放題でした♡
焼きたてパリパリジューシーな熱々餃子が美味しくて、毎回焼き加減の違いもまた楽しかった♪
2名以上でないと食べ放題できなかったので気軽には行けませんが、また機会があればもっとたらふく王将餃子を食べに行きたいと思います。

⇒ 【餃子の王将】美味しい餃子の食べ放題♡幸せレポート(日本一の春日井店)

【コメダ珈琲店】シロノワール『N.Yチーズケーキ』

コメダ珈琲店の季節のシロノワール『N.Yチーズケーキ』です。
ほかほかのデニッシュパンにサンドされたクリームチーズ、ソフトクリームにたっぷりのブルーベリーソースとごろごろブルーベリーが美味しかった♡
(いつも言ってるけど)この時のシェフの腕が上手だったので、全部のバランスが本当に美味しかったのです。
いろんなシロノワールを食べるけど、今までの中で3本の指に入るシロノワールでした♪

⇒ 【コメダ】シロノワール「N.Yチーズケーキ」濃厚クリームチーズたっぷり♡

【肉そばけいすけ】肉たっぷりの肉そば醤油スペシャル!

大名古屋ビルヂングにある「NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ」の肉そば醤油スペシャルです。
ブラック醤油のスープに玉ねぎ生姜、たっぷりお肉が美味しかった♡
これは今、すごく食べたいラーメン。

⇒ 【肉そばけいすけ】肉たっぷりの肉そば醤油スペシャル!(大名古屋ビルヂング店)

【ベーカリー&レストラン沢村】小倉あんバタースティック&蟹とアボカドのクリームソース

人気のベーカリー「サワムラ」の小倉あんバタースティックです。
バゲット生地に固形バターとあんこがたまらなく美味しい♡
サワムラはたまに行くとパンをちょこちょこ買ってきて食べ比べしていますが、いくつか美味しいのはあるけど必ずリピートするのはこのパンだけです。
あ~また食べたい♪

ランチで食べたパスタの「蟹とアボカドのクリームソース(タリアテッレ)」も美味しかったな。
またランチやモーニングも食べに行きたい♪
イケメンのお兄さん方はまだいらっしゃるのかな。

⇒ 【サワムラ 名古屋】美味しいパスタランチ&食べ放題のパンとあんバターサンドとイケメン店員さん♪

【とりきち】温玉タルタルからあげマウンテン定食

お気に入り「とんきち」の姉妹店「とりきち」で食べた、温玉タルタルからあげマウンテン定食です。
タルタルがたっぷりで満足のからあげマウンテン定食でした♪
からあげガツガツ食べたい!

⇒ 【とりきち】温玉タルタルからあげマウンテン定食♡(タルタルソースたっぷり)

【バゲットラビット】人気のパンを食べ比べでひとりパン祭り♡

名古屋で人気のパン屋さん「バゲットラビット」のパンを食べ比べ♪
ハード系のパンがたくさんで本当にどれも美味しかった。
特に人気のブールの魅力が忘れられなくて、違うパン屋さんで買ってきたけどやっぱり違った。
美味しいパンを早くまた買いに行きたい!

⇒ 【バゲットラビット 名古屋】人気のパン屋さん11種食べ比べでひとりパン祭り♡

【ブルボン】ピッカラ&ピーパリ(昔懐かしいお菓子)

今年スーパーで見つけた時から、もう美味しくてピッカラ&ピーパリばかり食べていますが全然飽きません。
カルいのであっという間に食べてしまいますね。
大好きな昔懐かしいお菓子です♪

⇒ 【ブルボン】ピッカラ&ピーパリとの感動の再会(昔懐かしいお菓子①)

【てとてファーム】美味しいひとりビュッフェ♪

モゾにある「てとてファーム」のナチュラルビュッフェです。
食べ放題はなにか残念なところがあったりすることも多いですが、てとてファームの食べ放題は私には満足のビュッフェでした。
強いて言うのであれば、料金がもう少しだけ安くなってくれるといいなというところぐらい。
また食べに行きたいと思います♪

⇒ 【てとてファーム】ナチュラルビュッフェで満足のひとり食べ放題♡(モゾグルメ)

【Cafe de SaRa】素敵カフェでたっぷりたまごトーストのモーニング♡

名古屋で人気のモーニングの一つ、「Cafe de SaRa(カフェドサラ)」さんのモーニングです。
古民家カフェで雰囲気もいいし、たっぷりたまごのトーストが美味しかった♪
人気店だけどまたモーニング食べに行きたい。

⇒ 【Cafe de SaRa(カフェドサラ】素敵カフェでたっぷりたまごトーストのモーニング♡(ドリンク代のみ)

【fleur(フルール)】キャラメルナッツ・パンケーキ

こないだ京都へ行った時に食べた、人気店「fleur(フルール)」のパンケーキです。
何とも言えないふんわり生地のパンケーキが美味しかったな~♡
これもいつかまた絶対に食べたいパンケーキです♪

⇒ 【京都ひとり旅】京都駅グルメ食べ歩き♪fleur(フルール)パンケーキ、喜多方ラーメン坂内食堂、辻利ソフト

 

一年振り返ってみると、今年はパンをわりとたくさん食べた気がします。
記事にしていないお店もたくさんあるけど、また書きたくなるような美味しいお店を見つけたいと思います♪

来年も美味しい出会いがたくさんあって楽しく過ごせますように。
皆さんも良いお年をお迎えください。

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

 

【2018年】美味しかった心に残るグルメBEST10♪」への4件のフィードバック

  1. かの

    いつも楽しく、美味しそう〜って思いながら見てます!
    今年も楽しみにしてます!

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      かのさん、コメントありがとうございます(^^)
      美味しいのが伝わってくれて嬉しいです。
      今年もよろしくお願いします♪

      返信
  2. おやつにぬかづけ

    2018年も心に残るグルメを楽しく拝見しました。
    今年もおいしそうなお写真と文章に幸せを頂きに参ります~
    昨年は旺盛な食欲と体重計の数字とのバランスをとるのに特に苦労した年でした^^;
    でも、なるべく体を動かしながら、食べ物に感謝してモリモリ食べたいです!

    返信
    1. きなこ 投稿作成者

      おやつにぬかづけさん、コメントありがとうございます(^^)
      私も同じく食欲が止まらなくて困ったもんです(笑)
      でも食欲旺盛なのは元気な証拠ですよね。
      今年も美味しいものをモリモリ食べて(少しは運動して(汗)ハッピーな一年にしましょう♪

      返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。