【24/7 café apartment】選べる至福のごはんでひとりランチ♪(キッテ名古屋)

2019.2.11

こないだのひとりランチは、名古屋駅近くにあるキッテ名古屋のおしゃれな和カフェ「24/7 cafe apartment nagoya( トゥエンティーフォーセブンカフェアンドアパートメント)」で、ヘルシーな選べる至福のごはんを食べてきました♪

スポンサーリンク

 

場所は名古屋駅からすぐの「KITTE名古屋」の2階にあります。
「珈琲舎 表参道」の右隣です。

何度か入ろうと思ったけど、いつも時間帯が悪かったのか人が並んでいたので止めていました。
今回は平日のお昼すぎで待ち人も少しだったので、少しだけ待ったら入れました(割と空席あった)

いかにもヘルシーで女子が好きそうなメニュー。
カフェ好きな女子ばかりかと思いきや、店内はご年配の人も多かったし男性ビジネスマンのおひとりさまやデート中のカップルもいました。
女性友達率は多めだけどそのようなグループは窓際の席に多くいて、内側の席は割と静かでおひとり様でも入りやすい雰囲気のお店です。

メニューはおかず多めの定食セットなどいろいろ。
全体的にランチには少し値段も高めだけど、ヘルシーそうだし名駅価格だから仕方ないね。

スイーツは和風のソフトクリーム系やパフェなどあります。
隣の50代?の女性2人組がスイーツだけ食べながら弾丸トークで盛り上がっていて、とても楽しそうでちょっと羨ましくなった(笑)

ここの名物「至福のごはん」は、15種類の中から好きなおかずを3品選べます。
自分でおかずを選べるって魅力的。

料金プラスしてごはんを豪華にもできるし、甘味のスイーツも追加できます。
自分好みにカスタマイズできるのも楽しいね。

至福のごはん 1,280円+税

わぁ~。
このパッと見、小鉢がたくさんの定食ってテンション上がる♪
だけど一つ一つはミニチュアみたいに小さいよ(笑)
ごはん茶碗が普通のサイズ。

選べるおかずは悩んだ結果この3つにしました。

  • 広島産牡蠣フライ
  • 豚の角煮と三つ葉の卵とじ
  • アボカドとトマトのやっこ

黒米をブレンドした玄米ごはんは、もちもちしてて塩気が少し効いてて美味しい♪
玄米ごはんは白ごはんと選べて、おかわりも無料。

選べるおかずは季節限定の小鉢があって、この牡蠣フライは冬の限定で牡蠣フライ好きだしタルタルソースだったので選びました。
大きさは小ぶりだけどプリプリで美味しかった。

スパイシーから揚げと迷って選んだのが、この豚の角煮。
豚ちゃんは小さいのが2.3切れ入ってた。
美味しいけど小さすぎるし卵とじだし角煮の美味しさは味わえなかったかな。

トマト入ってたから野菜ジャンルで選んだのがこのやっこ。
これは期待していなかったけど、上の茶色いのが「食べるラー油」みたいな感じでにんにくチップのカリカリ食感とラー油風味が美味しかった♪(アボカドはちょこっとだったけど)
また久しぶりに、食べるラー油を買ってこようと思いました。

カツオだしの効いた味噌汁も、おかわり無料。

小鉢に合わせてやかんもミニチュアでかわいい♡
こちらはほうじ茶でした。

初めての「24/7 cafe apartment nagoya( トゥエンティーフォーセブンカフェアンドアパートメント)」でしたが、選べるおかずは気分によってチョイスできるし玄米ごはんが美味しかったし、お店の雰囲気もまぁまぁ良かったので満足です。
スタッフさんの感じも良かった。
おかずの量は多くないので少し物足りなかったけど、ランチにはこれくらいの定食がいいかも。
玄米ごはんをおかわりしようか迷ったけど、おかずとのバランスが丁度良かったのでしなかった。
おかずを+150円でもう1品プラスして、ごはんのおかわりしても良さそうです。
(今この記事を書いていたら、ここの玄米ごはんが無性に食べたくなってきました)

そして気になったのが、写真を撮り忘れてしまったけどお箸がとても細かったのです。
たぶん私が今まで使ったお箸の中でTOP3に入るくらいの細さのお箸でした。
細長いお箸って、なんだか高級感があってちょっと心躍る感じになるのは私だけかな。
極細の箸先に、もっちり玄米ごはんをたっぷりくっつけながらすくって食べるのが良かったね♪
だけど、やっこや卵とじはとても食べにくかったけど(笑)今から思うとミニスプーンがあるといいね。

ランチ時や時間帯によっては混み合っているかもしれないけど、今はそこまででもなさそうなので少し待てば入れそうだし時間をずらせばゆっくりできそうです。
和カフェという雰囲気ではないけど、体に良さそうなヘルシーランチも食べられるし場所も便利なのでまた食べに行きたいと思います♪

⇒ 名古屋駅周辺グルメの食べ歩き♪

⇒ ひとり食べ歩きの記事♪

⇒ KITTE名古屋の食べ歩き♪

 

24/7 cafe apartment nagoya

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 kitte名古屋 2F
(JR名古屋駅から北へ徒歩3分 名古屋駅から332m)
TEL 052-433-1748
営業時間 11:00〜22:00(LO)

 

24/7 café apartment(キッテ名古屋サイト)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。